ゲインオーバー

MUGA, I am.

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年に観た映画を振り返って、個人的ベスト5を決めてみた!

2012年も終わりということで、今年観た映画を振り返ってみると、40本ほど観ていたようです。自宅で観たのを除いて。 週1本ペースで観たいという目標は達成できませんでしたが、そんなに観たんだっけという気もしてあんまり記憶してないなと。 ただ、ブログで…

カタンというボードゲームをプレイしたら、本当に面白くて!

カタンの開拓者たち スタンダード版 昨日、ボードゲームのカタンを初めてプレイしたのですが、とても楽しかったです。 別のボードゲーム、ドミニオンは遊んだことがあったのですが、ドミニオンよりもコンパクトで交渉が大切というところで、駆け引きが大切な…

家族向けに購入したLenovoのG580、満足度高いです!

レノボ G580シリーズ 15.6インチ グロッシーブラウン 2689-7MJ 先日、LenovoのG580を家族用に買ったのでご紹介。 購入したのは2689-7MJという型番で、CPUがCore i5 -3210M、メモリが8GBの代物です。 不必要なソフトが多すぎるので消す! 起動するとWin7の設…

お世話になりました、PS2。思い出のゲームたち

PlayStation 2 (SCPH-50000) 【メーカー生産終了】 PS2の出荷が本日で終わりということで、ニュースになっていました。 プレイステーション2の日本国内での出荷が本日(2012年12月28日)で完了 - ファミ通.com 先日PS2の生産中止が発表されていましたが、つ…

Facebookのイククルの広告が最低にひどくてしょうもない件

194964(イククル)という出会い系サイトがFacebookに広告を出しているのですが、それがまあひどいんですよね。 というわけで怒りのあまり書いてます。

『ホビット 思いがけない冒険』、良かったです!

先日観てきました、『ホビット 思いがけない冒険』。 『ホビット』も3部作になる予定で、今回はその1作目です。 あらすじ ある日、ホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)は魔法使いガンダルフ(イアン・マッケラン)から、スマウグという…

仮面ライダーのMOVIE大戦アルティメイタムを観てきました!

どーも、こんにちは。MUGAです。 観てきました、『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』。 仮面ライダーの劇場版、MOVIE大戦シリーズも定着してきましたね、ということで感想を。

SPURに『徐倫、GUCCIで飛ぶ』がキターーー!

SPUR (シュプール) 2013年 02月号 [雑誌] どーも、こんにちは。MUGAです。 今月号のSPURに荒木飛呂彦の『徐倫、GUCCIで飛ぶ』が別冊付録で付いてきます。

え、Office 2010が3000円で手に入る時代なのか?!

どーも、こんにちは。MUGAです。 家族用に新しくパソコンを買ったのでマウスや年賀状作成のソフトをAmazonで見ていたのですが、その時にOffice 2010が格安で売られているのを発見してしまいました。 いくらなんでも3000円は安すぎだろ。。。

全然検索でヒットしないのでbingのWebマスターツールに登録してみる

web

ちょっと前から気になってはいたのですが、bingで検索するとこのサイトが全然表示されないんですよね。 特段困るって話じゃありませんが、表示件数は増えた方が嬉しいですし、bingユーザーの蚊帳の外っていうのも嫌だなということで自分からbingのWebマスタ…

無料ゲーム!ロックマンとストリートファイターが夢のコラボ

どーも、こんにちは。MUGAです。 CAPCOM:ロックマンシリーズ公式サイト|イベント・キャンペーン ロックマン、ストリートファイターが25周年ということで記念して「STREET FIGHTER X MEGA MAN」というデスクトップ用のフリーゲームが登場しました! もう皆…

トップをねらえ大全!が届きました

届いたので読みふけってしまいました。 『トップをねらえ!』はアニメで一番好きなもので、読んでいてかなり幸せな気分になれました。

Search RegexでWordPressのブログ記事を一括変更、更新

どーも、こんばんは。MUGAです。 このブログではないのですが、他で過去の記事の投稿をまとめて更新する必要があってその時に便利だったのがSearch Regexというプラグインです。 WordPress › Search Regex « WordPress Plugins

『007 スカイフォール』を観てきましたよ

観てきました、スカイフォール。 あらすじ 愛した女性を死に追いやった組織を追い詰めるべく、ハイチやボリビアなど各地を舞台に壮絶な戦いを続けるジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)。ある日、直属の上司M(ジュディ・デンチ)が秘めていた過去の事…

Twitterに予約投稿できる便利アプリ、Bufferがバージョンアップ

BufferはTwitterやFacebookに予約投稿できるサービスで、気軽に決まった時間にポストすることができます。 ニュース記事を紹介するときなんかには便利だと思います。RSSリーダーのiPhoneアプリの雄、ReederもBufferに対応しています。 対応アプリ一覧はコチ…

東京都知事選立候補者の顔をランキングにしたらこうなった

こんばんは、神奈川県民のMUGAです。 東京都知事選の立候補者を見ると、トクマって人が出ているじゃないですか。 勤務地は東京なもので毎日選挙ポスターを見るのですが、他の候補と比べても一人だけ異質な写真なので気になっていたんですよ。 トクマ公式サイ…

この世には航空会社就職専門の予備校があるらしい

今まで全然知らなかったのですが、キャビンアテンダント(CA)や航空会社の地上職になるための専門学校があるそうです。 アナウンサー学校もあるので、CAの学校があるのも当然といえば当然なのですが、社会人の人も対象にした講座があるのには驚きました。

この冬男子就活生のみんなに薦めたいのは、タイツ

(グンゼ)GUNZE HOTMAGIC ニットインフライス タイツ(前あき) MH0401 97 ブラック M 経団連の倫理憲章に基づき、大手企業への就活が12月1日から解禁となりました。 近頃は電車内で初々しいリクルートスーツに身を包んだ学生をよく見かけます。 と、同時に秋も…

『「意識高い系」という病』を読んだぞ!

「意識高い系」という病~ソーシャル時代にはびこるバカヤロー (ベスト新書)常見 陽平ベストセラーズ売り上げランキング : 719Amazonで詳しく見る by AZlink 先日発売になった、常見陽平さんの『「意識高い系」という病』を読みました。 『僕たちはガンダムの…

佐藤かよが語る、自身の人生の物語、性同一性障害について

先日行われた、人権シンポジウム in 東京 「性の多様性を考える ~性的指向と性同一性障害~」というイベントで佐藤かよさんが行ったトークショーの模様がYouTubeで公開されていました。 1時間を超える長い動画ですが、佐藤かよさんが性同一性障害にまつわる…

読むだけでリーダーシップに対する考え変わるかも / 『採用基準』を読んで

採用基準伊賀 泰代ダイヤモンド社売り上げランキング : 27Amazonで詳しく見る by AZlink ちきりんの採用基準という名のリーダーシップ論! リーダーシップとは何かから、特に日本のリーダーシップを取り巻く現況解説と解決案などビジネス系の啓発書とは異な…

ロードバイク購入にあたってビンディングペダル・シューズで悩むよね

SHIMANO(シマノ) PD-R540-S SPD-SL ペダル シルバー PD-R540S 昨年の冬にロードバイクを買って早一年が経ちましたが買った当初に悩んだのが、ビンディング。 ロードバイクって基本的には標準でペダルが付いていないので、買う必要がありましてそこで検討する…

auの4G LTEのCMでDaft PunkのOne More Timeが!

auの4G LTEのCMでDaft Punkの「One More Time」が使われていたのをテレビで見てちょっと興奮したのでご紹介。

Black Ops 2で音がノイズみたいに壊れる音バグと解決法

BO2も発売して1週間が立ち操作に慣れてきた部分もあり、SPM・キルレが上昇し始めた今日この頃、皆さんもBO2ハマってますか? さて、非常に面白いBO2なのですがマルチプレーヤーに関しては処理落ちが発生したり、ネットワークのラグに難があったりと不満点も…