ゲインオーバー

MUGA, I am.

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ペット / Secret Life of Pets』は『ズートピア』とは全く違う映画でした

ペットを無責任に飼ってはいけないとかペットにも動物としての本能があるとか、何かテーマがあるわけでもなく、ある一日のペット達の冒険が描かれているだけです。敢えてそういう風に作っているのでしょうが、頭空っぽで観て夢もつめ込まれないパターンです…

SoundCloudの投稿で見かけるハッシュタグ、#npは何の略?

#np 「now playing」の略。昔は#nowplayingでしたが、文字数制限を考えて短縮されたのが主流になったんですかね。 英語の略は複数の意味があり得るので、文脈で判断しないといけないからややこしいです。例えば、ゲームだと「gg」がgood game、「hf」がhave …

バチェラーパーティーのメッカ、アムステルダムに行ってきた

前回の記事に書いたとおり、英国からオランダまで船で渡りオランダ旅行をしてきました。オランダの海の玄関口、Hook of Hollandからまずはアムステルダムへ。 アムステルダム到着、散策 Hook of Hollandからアムステルダムへは電車で移動。de Hoek van Holla…

『X-MEN: アポカリプス』これなら前作のほうが良かったかなあ。。。

X-MENの中でも最強クラスの敵アポカリプスが登場の本作の感想をネタバレ含みつつ書いていきます。日本での公開は8/11と世界でもかなり遅いみたいです。今まではそんなに遅れることなく上映してたと思うのですが配給上の事情でもあったんでしょうか。 エイジ…

Lightningコネクタ付きのMicroUSBケーブルにしたら、予想以上に捗った

なんで今まで買ってなかったんだろう iPhoneとAndroidでの違いで困るのが、充電する時の端子の違い。当たり前かもしれませんがLightningとMicroUSBでそれぞれ別規格となっています。というかiPhone側が独自規格なのがアレなんですけど。 iPad Air 2とXperia…

イギリスからオランダまでフェリーで渡ってきた

タイトルのとおり、イギリスからオランダまでフェリーで行ってきました。フェリーで行けると知った瞬間に手が勝手に動いて船を予約していました。もちろん飛行機で行ったほうが早いですし、フェリーだけでなく港までの電車移動を全く考慮していなかったので…