ゲインオーバー

MUGA, I am.

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうエリエール 贅沢保湿 鼻爽快メントールしか考えられない

2月3月に比べると落ち着いてきたとは言え、 未だにポケットティッシュが手放せないほどには鼻水に悩まされていて ひょっとしたらアレルギーはスギ花粉だけではないのではと思い始めています。 そんな僕がお世話になっているティッシュを紹介したいと思います…

GTDについてざっと調べてみた

ワークフローの管理方法であるGTD, Getting Things Doneについて少し調べたのでまとめてみます。 概要 デビッド・アレンが提唱した、仕事・時間管理を5つのステップで行う管理手法のこと。 5つのステップとは、 収集:頭の中にある「気になっていること(問…

一週間5:30起きに挑戦してみて

前の日記(新生活で新睡眠 | MUGA.me)で睡眠方法を改善すべくトライしてみたので結果を書いてみます。 月曜日 日曜日の夜に考えたことが出来ないはずはない。 ということで目覚まし時計で5:30に難なく起床しました。 コーヒー・紅茶を飲む 運動をする 前日…

人・物・金

経営資源の三大要素、「人・物・金」の中で最も大切なのはどれか? を考えたときにそれぞれが最も大切だと言える理由を思いつくままに列挙してみます。 人 まず初めに人があった説 人すなわち人間が居ないとそもそも会社の経営も社会の営みも何も始まらない…

新生活で新睡眠

4月から毎日更新したいと思っていたら早速最初の更新が今日になってしまいました。 新生活の開始ということで、高校生時分以来6:00前に起きることになりました。 生活リズムが抜本的に変わって今まで9:00頃起きていた人間が6:00前に起きるのはなかなか努力が…