ゲインオーバー

MUGA, I am.

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポワソンルージュにいってきました

どーも、近頃フォアグラの味を知ったMUGAです。 先週仕事の後、大井町にあるフレンチレストラン、ポワソンルージュにいってきました。

案外楽しいじゃないか。人生初スノボ!

初スノボ この土日で人生初のスノボに挑戦してきました。実際にやってみると予想以上に取り組みやすいスポーツで、本当に1日2日で何となくとは言え、軽く滑れるようになるとは思っていませんでした。 一番の問題はビビリ 滑れる人には当たり前なんでしょうけ…

iBooks Author、おそろしい操作感

Mac

無料電子書籍作成アプリ「iBooks Author」で何ができるかまとめムービー - GIGAZINE

炭酸水が自宅で作れるとは!

12月に風邪を引いた際に、何故だか無性に炭酸水を飲みたくなってから、炭酸水を飲むのが日課になっています。全然知らなかったのですが、世間でも炭酸水ブームなのかこんな記事もありました。 家庭で簡単にソーダが作れる炭酸水メーカーが売れている - ヒッ…

iTunes Storeで映画をレンタルしてみた

iTunes Storeの映画カテゴリを見ているとゲゲゲの鬼太郎が目に入ってきたので、色々と調べてみたらラインナップが(方向性はともかく)充実しつつあるようで、値段も以前と比べて安くなっていたので初レンタルをしてみました。 iTunes Storeで映画をレンタル

WordPressでの「いいね!」ボタン設定についてのメモ

ブログにFacebookの「いいね!」ボタンを設置してきたのですが、OGPなるものを設定しないと「いいね!」しても他人のフィードに載らないという事実を今更知りました。単純に設置しただけだと他人のタイムラインに表示されない仕様だったとは。。。 というわ…

Call of Duty EliteアプリでどこでもCoD気分

CoD Eliteアプリ登場! CoD Eliteのアプリが登場でiPhoneでもチーデスが楽しめる。。。というわけではなく、CoD Eliteの戦績閲覧やクラス作成がiPhoneで行えるアプリが登場しました。というわけで早速スクリーンキャプチャを交えて紹介したいと思います。結…

マネーボール

公開から2ヶ月近く経ってやっている劇場が少なくなってきたのですが観てきましたマネーボール。

Googleゴーグルを試してみた

Googleゴーグル、写真を撮ることで検索が出来るサービスでiPhoneだとGoogle 検索.appの写真検索で利用できます。 この画面でカメラボタンを押せばすぐに起動します。というわけで、試してみました。色々と検証するには素材が足りていませんが、あくまで身近…

ジョジョノベライズを読んで

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN西尾 維新,荒木 飛呂彦集英社売り上げランキング : 474Amazonで詳しく見る by AZlink 感想 第三部で承太郎達がディオの屋敷に行くまで、つまり第三部全体の間にディオが記した手記とい…

福袋を買ってみた:2012年

Smithの福袋 2100円の文房具屋Smithの福袋は以下のとおりでした。ほとんどDELFONICS製品ですね。ざっと計算しただけでも5000円超の品物が入っていたのでお得感があります。検索すると過去の福袋にもアルバムは入っているようで、Smithの福袋の定番なのかもし…

2012年元日の映画鑑賞

元日は1日、映画の日ということで行って来ました映画館。 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX 見せ場はアクション 映画版はTV版よりもアクションには力が入っているのが観て分かって、ワイヤーアクションを多用しているのですが…