ゲインオーバー

MUGA, I am.

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPressで子テーマを作る 準備編

WordPressをローカルに まず、作業環境を整えるため、WordPressをローカルにインストールします。 Wordpressをローカルにインストールする | Webクリエイターボックス 非常に簡単で数ステップで完了することが出来ます。ログインしたらまず試しに記事をいく…

20代でやっておきたいこと

「20代」でやっておきたいこと 川北 義則 三笠書房 売り上げランキング : 4124 Amazonで詳しく見る 若いうちは大いに働き大いに遊べばいい 人脈を増やす 自分で切り開く 仕事には一生懸命に打ち込む 社会人としての作法を学ぶ 失敗してもいい 自立して一人暮…

WordPressのテーマを自分で作ってみた

せっかくの独自ドメインサイトなのだからWordPressのテーマも自作してオリジナルのブログを作りたいと思っていたものの、ゼロからテーマを作るのは素人の僕には難しくとても出来る気がしませんでした。一応挑戦はしてみたのですが、いかんせん経験がないので…

アーキテクチャの生態系と性体験

アーキテクチャの生態系――情報環境はいかに設計されてきたか 濱野 智史 エヌティティ出版 売り上げランキング : 16425 Amazonで詳しく見る レッシグによるアーキテクチャの概念からWebやP2Pなどを分析し、情報環境を生態系に準えて説明しています。アーキテ…

素人が独自ドメインを取ってホームページを開設するまで

このホームページはドメインをムームードメインで取得し、レンタルサーバーをさくらのスタンダードプランで申し込んでいます。 さくらでサイトを作ったのは初めてではないのですが復習をかねて振り返ってみました。 ドメインの申し込み 今回、さくらではmeド…

Hello world!

Hello world! 本日、MUGA.meを開設しました。しばらくはwordpressの設定やテーマの作成を行って一日も早い完全公開を目指したいと思います。