ゲインオーバー

MUGA, I am.

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ズートピア/ズートロポリス」、今月観た中でも最高だった

今月観た映画ではインド映画の「FAN」と並んでよかったです。何で先月から公開されているのに観てなかったんだと軽く後悔しています。ということで、ディズニーが送る「ズートピア」、一部地域では「ズートロポリス」を観てきました。動物たちが可愛いだけで…

イギリスで花粉症を発症して文字通り涙目

引っ越すまでは考えてもみなかったし、去年は平気だったんだけど、初めて迎える春にやってきたのが花粉症。幸い、日本から抗ヒスタミン剤の薬を持ってきていたので対処できそうだけど、何故ロンドンに来てまで花粉症が出るのか。花粉症って日本だけの現象じ…

ロンドンから片道1時間半。古き良き雰囲気が残る町、ライに行ってきました

ロンドンから日帰り旅行でライに行ってきました。今回は残念ながら曇りだったので、晴れているときに再訪したいです。 ロンドンからライまでの行き方 ロンドンからライまでは電車で片道1時間半ほど。St. Pacnras International(セントパンクラス)駅で乗っ…

英国初の五輪スキージャンプ選手を描いた「Eddie the Eagle(邦題:エディー・ジ・イーグル)」

「Eddie the Eagle(邦題:エディー・ジ・イーグル)」を観てきました。主人公エディーを演じるのは「キングスマン」出演のタロン・エガートンです。今回もいい演技してます。 この映画は実在のオリンピック選手の話なので、Eddie "The Eagle” Edwardsやマイ…

月額約3,000円で映画館で映画を見放題なODEON LIMITLESSがすごい

映画館チェーンであるODEON(日本のTOHOシネマズみたいな映画館)が月額課金で映画を何本でも見放題の「LIMITLESS」というサービスを先日開始しました。日本ではなくて英国の話なんですけど。 映画が見放題と聞いて喜ぶ映画好きは今すぐに英国に!なんて話で…

「10 Cloverfiled Lane(邦題:10 クローバーフィールド・レーン)」良かった!

日本では6月に公開予定の「10 Cloverfiled Lane(邦題:10 クローバーフィールド・レーン)」を観ました。公式サイト。 まず、この映画は前情報なしで観にいくと一番楽しめると思います。この記事にアクセスしているのは、感想や情報を得たかったからだと思…