ゲインオーバー

MUGA, I am.

2013-01-01から1年間の記事一覧

ネオヒルズジャパンって雑誌まで出していたのか!

どーも、MUGA(@muga_over)です。 書店で見かけて草不可避だったのでついつい読んでしまいました、よざーさんのネオヒルズジャパン。 ネオヒルズ・ジャパン 与沢翼責任編集長 (双葉社スーパームック) というわけでウォッチ視点で感想を。

マリメッコの生地でネクタイを自作してみましたの話

どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日、ネクタイを自作してみた時のことを書いてみようと思います。

石垣島にある無料案内所は極めて健全だった

※写真にはボカシを入れています。写っているのは著者ではありません、ちなみに。 どーも、MUGA(@muga_over)です。 石垣島の繁華街である美浜町地区には居酒屋やカラオケ、キャバクラ等多くのお店があるのですが、そこにある無料案内所が他とは違います。

クロエ・グレース・モレッツが可愛いです。ただただ「つらたん」な映画『キャリー』

どーも、MUGA(@muga_over)です。 クロエ・グレース・モレッツ主演の『キャリー』観てきましたよ。 ↓『キャリー』公開にあたって作られたドッキリ動画

石垣島に行ったら、郷土料理を存分に味わえる居酒屋「しま膳」がオススメ

どーも、MUGA(@muga_over)です。 今日は、石垣島にあるとても美味しい居酒屋の「しま膳」について。 しま膳 - 石垣市/割烹・小料理 [食べログ]

ここに入っていいの?石垣空港の奥深くにある「ゆうなパーラー」

どーも、MUGA(@muga_over)です。 先週末、石垣島に行ってきたのでしばらく石垣島に関してブログを更新していこうと思います。 まずは、石垣島の玄関でもある石垣空港にある穴場レストランについて。

映画「スティーブ・ジョブズ」が予想に反して残念な出来でガッカリ

どーも、MUGA(@muga_over)です。 昨日公開の映画「スティーブ・ジョブズ」を観てきました。 そんなに残念な映画じゃないと思って観に行ったら、残念だった映画は久々です。下調べが足りませんでした。。。

ポケモン 作品なりきりネタWikiの情報量がハンパない

ポケットモンスター X どーも、MUGA(@muga_over)です。 ふとしたキッカケで見つけた、次のサイトが面白かったのでご紹介。 ポケモン 作品なりきりネタWiki - トップページ

塗り直さなくても一日持つリップクリームが捗る

どーも、MUGA(@muga_over)です。 季節も変わり、涼しい日々が続く今日この頃。 問題なのは同時に唇の乾燥が始まったことでして、先週には口角が切れてしまいました。 というわけでリップクリームを購入したのですが、これが今までにないくらい優れもののリッ…

「ライゾマティクス inspired by Perfume」展に行ってきました

どーも、MUGA(@muga_over)です。 オペラシティにあるICCで今日まで行われている「ライゾマティクス inspired by Perfume」展を見てきました。 ライゾマティクスはPerfumeの舞台やPV演出を行っている集団で、先日カンヌ国際広告祭でプロジェクションマッピン…

キズパワーパッドを使ったら傷の治りが早くて言うことなしでした

バンドエイド キズパワーパッド 大きめ どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日、自転車を漕いでいた時に落車してしまい擦り傷や打ち身など怪我をしてしまったのですが、擦り傷を治すのにキズパワーパッドを使ったら治りが早くて良い感じでした。

東京拘置所矯正展のプリズン弁当を食べてきたよ!

どーも、MUGA(@muga_over)です。 昨日のブログで書いたとおり、東京拘置所矯正展に行ってきました。 今回の催しは全国の刑務所や協力企業も多く参加していて出店も多く、矯正展という名前ですが堅苦しいものではなく、地元のお祭りという雰囲気もあって賑わ…

東京拘置所矯正展に心惹かれてしょうがないから明日行ってきます

どーも、MUGA(@muga_over)です。 家の近所にポスターが貼ってあり知ったのですが、東京拘置所で明日行われる矯正展という催しがなかなか興味深そうです。

モバイル決済のSquareが今後どうなるのか注目したい

web

どーも、MUGA(@muga_over)です。 ユニクロ、モバイル決済サービス「Square」導入 (1/1):MarkeZine(マーケジン) ↑のニュースを見てSquareのことを調べてみると、誰でも個人でも利用できるようで、決済手数料は3.25%とのこと。 そもそも店舗が決済手数料…

肉体改造のライザップ公式サイトが、秒速で稼ぐ情報商材販売サイトみたいな件

どーも、MUGA(@muga_over)です。 ちょっと前まで色々なところで宣伝しているのを目にしていたパーソナルトレーニングのライザップですが、公式サイトのスギちゃんキャンペーンページが、秒速で稼ぐ状態になっていました。 スギちゃんも感動した肉体改造ダイ…

『トップ1%の人だけが実践している 集中力メソッド』は実践したい内容が詰まっていた

トップ1%の人だけが実践している 集中力メソッド どーも、MUGA(@muga_over)です。 【集中力】『トップ1%の人だけが実践している 集中力メソッド』永田豊志:マインドマップ的読書感想文 ↑の記事を読んで、どんな本か気になったので早速読んでみました。

憧れの宝塚になって写真が撮れる!「宝塚歌劇展」が面白かったです

どーも、MUGA(@muga_over)です。 日本橋タカシマヤで行われている、「宝塚歌劇展」に行ってきました! 宝塚の歴史、衣装、体験コーナーなど盛りだくさんの内容でした。

警察署の電話番号下4桁は必ずしも「0110」ではないらしい

どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日、警察署の電話番号の下4桁は「0110」になっているから、警察からの着信があったらそれで判断できるというのを聞いたのですが、本当かなと思って調べてみると必ずしも「0110」ではないことが分かりました。

Gmailに「荷物を追跡」ボタンが追加されてる。これは便利

どーも、MUGA(@muga_over)です。 Amazonの商品発送メールを確認して気がついたのですが、Gmailに「荷物を追跡」ボタンが登場していました。 「荷物を追跡」ボタンを押すと配達追跡ページに飛びます。 郵便局でもヤマト運輸でもいけましたが、他の会社やAmazo…

マジック・ザ・ギャザリングを久々にやったら、最高に面白かった

マジック:ザ・ギャザリング テーロス ブースターパック 日本語版 BOX どーも、MUGA(@muga_over)です。 僕と一緒に始めませんか?世界一のカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」 | 株式会社LIG ↑の記事に触発されて、トレーディングカードゲームのマジ…

高校生の友情と超能力の物語『クロニクル』良かった!

どーも、MUGA(@muga_over)です。 昨日公開、首都圏限定2週間公開の「クロニクル」観てきました。

『エリジウム』、テーマは悪くないんだけど

どーも、MUGA(@muga_over)です。 『エリジウム』の感想を。 あらすじ 2154年。スペースコロニー“エリジウム”で生活する富裕層はパーフェクトな居住空間で過ごす一方、荒廃した地球に暮らす貧困層はひどい搾取に苦しんでいた。エリジウム政府高官のローズ(ジ…

iPhone 4Sから5sに機種変更をして感じた、ちょっとしたこと

どーも、MUGA(@muga_over)です。 iPhone 4SからiPhone 5sに機種変更をしました。 数日使ったので感想を。 3GからLTEに変わった衝撃 本体が長くて画面の上の方が押しづらい。。。 指紋認証はそんなに便利なわけじゃない 本体が変わった以上に大きいiOS 7の変化

『100戦無敗の不動産投資術』が半分くらい不動産投資と関係なくてなかなか面白い

100戦無敗の不動産投資術 元アイドルが独学で数十億の資産を築いた秘密 どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日テレビで転職した芸能人の特集番組みたいなのをやっていたのを見たのですが、そこに出ていた沢田富美子という元アイドルの人が芸能界を引退後、不…

「ご当選のお知らせ★『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』発売記念! PS Storeキャンペーン」なんてメールが来た件

ジョジョASBの初回封入特典で「吉良吉影」をダウンロードしたら、何かに当選したらしく以下のメールが届きました! しかし、激しく、要らないプレゼント!! 今までこんなに心震えないプレゼントがあったでしょうか。(いやない)

ルームシェアを始めて4ヶ月が経つので感想を書いてみる

どーも、MUGA(@muga_over)です。 この春から友人と共に暮らす生活を送っています。そんな生活も気がつけば早4ヶ月ということで、今までを振り返りつつ気付いたことなどを。 全く知らない人と暮らす事情は知りませんのであしからず。 人と一緒に暮らすことで…

サイトのデザインを変えようかなと考え中

どーも、MUGA(@muga_over)です。 この三連休はサイトのデザインを変えようと思い色々と考えていました。 今は2010年のWordPressのデフォルトテーマ「2010」の子テーマ(元のテーマに少しの手直しを加えることでデザインを変えられる機能)で運用しています。…

元気が出る、可愛い映画『タイピスト!』を観ました

どーも、MUGA(@muga_over)です。 『タイピスト!』の感想を。

アプリをインストールせずに、スマホで簡単にInstagramの写真を保存する方法

どーも、MUGA(@muga_over)です。 以前に以下のエントリーでアプリを使ってInstagramの写真を保存する方法を紹介しましたが、アプリ不要な方法がありましたのでやり方をご紹介。 簡単にInstagramの写真を保存する方法 iPhone編 | MUGA.me

圧倒的ヒーロー体験、『マン・オブ・スティール』。

どーも、MUGA(@muga_over)です。 『マン・オブ・スティール』の感想を。 途中眠くなる展開もありましたが、映像のカッコ良さが何より最高でした!