ゲインオーバー

MUGA, I am.

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Webページの右端を切らずに印刷する方法は案外単純だったのね

最近のWebサイトは横幅が広いので、そのままA4縦で紙に印刷すると右端がガッツリ切れてしまうこと、ありますよね。 恥ずかしながらそれが案外簡単に解決できると最近になって知りました。。。

『テルマエ・ロマエ』を観てきましたよ

話題の温泉映画観てきましたよ。笑うところは笑って、「えっ」というところは「えっ」と思える、良いところも悪いところもある映画でした。

MW3DLC2、新モードFACE OFFにマルチマップ3つにスペシャルオプスも

先日5月22日にxbox360版はもう発売となっていますが、改めて今回のDLC2の内容をご紹介。いつもどおりならPS3版は1ヶ月後の6/22前後になるでしょう。 Call of Duty®: Modern Warfare® 3: Collections

観てきましたよ、『MIB3』

『MIB3』の感想です。 映画『メン・イン・ブラック3』公式サイト 大ヒット公開中

昼ごはんを食べ過ぎている人が多いと常々思う

会社でお昼休みに食べるのがそう、昼ごはん。 前々から思っていたのですが、定食屋で出る「ご飯+脂っこいおかず+サラダ」が明らかに昼ごはんとしては量が多くはないかと。 もちろん仕事の内容や運動量によって変わってくるとは思うのですが、殊デスクワー…

あ、お店を予約していないどうしよう。という時に

あ、お店を予約していないどうしよう。という時にはやっぱりインターネットで予約検索が良いですよね。 OpenTable 東京都内, 横浜・湘南の東京都心・近郊のレストラン | OpenTable コースを安く予約するというよりも席を取るための予約サイト。 当日直前の予…

『ダーク・シャドウ』を観てきました

ジョニー・デップ主演、ティム・バートン最新監督作品『ダーク・シャドウ』を観てきたので感想を。

炭酸水を自分で作っても買っても値段はほぼ変わらないのか?

SodaSparkleという、自宅で簡単に炭酸水を作れる製品が日本でも発売されるそうです。 たった35秒で炭酸水が完成。ソーダマシーン「SodaSparkle」日本初登場 | ライフ | マイナビニュースいつでもどこでも簡単に炭酸水が作れるSodaSparkle 炭酸水1本を作るコ…

虚構新聞が実話になってしまったネタありましたよね

虚構新聞問題が界隈を賑わせているところで、個人的には、虚構新聞にさも釣られたかのように投稿して、さらに拡大を狙うというネタもあるので、その人が本当に騙されているのかどうか判断は難しいところですが、騙されない方は「情弱乙」、騙された方は「騙…

ゴゴゴゴゴゴ。。。JOJOケータイだと。。。

2012夏モデルの主な特長 : L-06D JOJO | 製品 | NTTドコモ あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! と思わず言いたくなるほどにビックリのニュースが入ってきました。なんとジョジョのスマートフォンが発売!

『Dr.ナグモの7日間若返りダイエット』を読みました

Dr.ナグモの7日間若返りダイエット 20歳若返り、15㎏痩せる! (ソフトバンク新書)南雲 吉則ソフトバンククリエイティブ売り上げランキング : 578Amazonで詳しく見る by AZlink 50歳を超えても30歳に見える、ナグモクリニックの南雲先生のダイエット本を読ん…

勝間和代『「有名人になる」ということ』を読んで

「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)勝間 和代ディスカヴァー・トゥエンティワン売り上げランキング : 58Amazonで詳しく見る by AZlink 勝間和代が有名人になったのは、独立して起こした会社がリーマン・ショックの影響を受けた後、社員や家族…

ソーシャル時代のスカウター、KloutのiPhoneアプリを触ってみたよ!

Kloutスコアが高いと実生活でも特典が受けられるというニュースを見て驚きました。 Kloutのスコアが40以上だとサンフランシスコ空港のVIPラウンジが無料で使える―キャセイがキャンペーン開始 - TechCrunch スコアが40以上あればVIPラウンジが使えるというこ…

華麗なiPadの使い方11選

iPadの様々な使い方を紹介している記事を発見したのでその中から一部をご紹介。 11 Unique Uses For The iPad That You’ve Probably Never Thought Of Before

自転車は体に悪いらしい。。。

今日読んで気になった記事を。 自転車は体に悪い:日経ビジネスオンライン

アレなサイトをいいね!しないためにシークレットモードを使えば、いくらか安心?

知らない間にアダルトサイトを「いいね」 Facebook知人、同僚に性的嗜好がバレる (1/2) : J-CASTニュース サッカー選手がFacebookでとってもアレなエロ動画をいいね!したということで話題になっていましたが、それだったらシークレットモードを使えばいいの…

今夜は本当にスーパームーンが綺麗ですね!

もうご覧になりましたか? 今夜の満月は、16%大きく、30%明るく見えるスーパームーンということで、空を見上げると本当に明るく大きな満月が見えます。

ローラランゲージでウフフ☆オッケー♪、ということになります

ローラ語に変換するローラ語スクリプトが公開されましたウフフ☆オッケー♪ ローラ語変換スクリプト 歌詞を変換したらどうなるのか試してみましたウフフ☆オッケー♪

今年の秋にはCoD:Black Ops 2がやって来る!

Black Ops 2のトレーラーがついに公開されました!

他と一緒じゃつまらない!WPtouchをカスタマイズするために

WordPressをスマートフォン対応させるための定番でもあるWPtouchですが、初期設定のままだとブログも見た目が似通っていて面白くありません。 ということで、このGWで設定をいじるべくWPtouchのカスタマイズに役立ちそうなページをまとめてみました。

美味しい雲南料理、六本木『御膳房』にいってきました!

先日、東京は六本木にある中華料理、雲南料理店『御膳房』に行ってきました。 落ち着いたお店であまり混雑もしていなかったので、快適な店内でした。 ちょっとした感想を。 今回頼んだのは石林コースというコース。