ゲインオーバー

MUGA, I am.

他と一緒じゃつまらない!WPtouchをカスタマイズするために

bluelectric for the iPhone WordPressスマートフォン対応させるための定番でもあるWPtouchですが、初期設定のままだとブログも見た目が似通っていて面白くありません。 ということで、このGWで設定をいじるべくWPtouchのカスタマイズに役立ちそうなページをまとめてみました。

・ページの見た目の設定について 私がWPtouchのトップページ画面をカスタマイズするために行った5つのこと | けんけん.com
WPtouchのテーマ設定や広告、zenbackの導入について WPtouchの画面をカスタマイズするために行った4つのこと - オレンヂ
はてブカウンターなど単一記事の設定が細かに 私流WPtouchカスタマイズ術(単一記事編) | けんけん.com
・ヘッダーのカスタマイズなど WPtouchをかっこ良く!1からのWPtouchカスタマイズ!! | MasterPeace 21
・ソーシャルリンクの付け方など WPtouchをカスタマイズしてブログをオリジナルデザインでスマフォ対応させたよ!(カスタマイズ編) | クリエイティブメモメモ
・記事が並ぶホーム画面のデザイン変更 WordPressプラグイン『WPtouch』を改造して、ブログを見やすくしてみよう! | NANOKAMO BLOG

素人のため詳しいことはよくわからないのですが、WPtouchを安直に使うっていうのはどうも良くないみたいですね。自分でデザインできればそれに越したことはないんでしょうけど今はまだWPtouchに甘んじたいと思う次第です。