ゲインオーバー

MUGA, I am.

2014-01-01から1年間の記事一覧

アプリ制作感想:Xcodeのこと

どーも、MUGA(@muga_over)です。 書くのが久々になりましたが、最近iOSアプリを作るべく色々とやっていたので、アプリ制作の感想を素人なりにしばらく書いていこうと思います。 まずはXcode周りの話を。 Xcodeのインストール Xcode 5 GMを使ってほとんどを作…

TOHOシネマズ六本木ヒルズのプレミアスクリーン3,000円はなかなか

どーも、MUGA(@muga_over)です。 昨日、六本木ヒルズのTOHOシネマズで映画を観たのですが、ちょうど時間が合う上映回がプレミアスクリーンだったので、初挑戦してみました。 プレミアスクリーンだけあって心地よい座席だけども。。。 席幅は広くて多少のリク…

ダラダラと流血するほどに怪我をした時の話

どーも、MUGA(@muga_over)です。 実は先日、ちょっと足を滑らせてしまって、救急車で運ばれ処置として傷口を縫う程度に、脚を怪我しました。 ので、その時の話を少々。 怪我をした瞬間の痛み 怪我をした瞬間、「●※□#▲~!」と声にならない声が思わず出まし…

Call of Duty: Advanced Warfareの動画かっこいいなあ

どーも、MUGA(@muga_over)です。 毎年の行事ではありますが、今年もCall of Dutyの新作「Advanced Warfare」が11月に発売されます。 買おうかどうするか悩みつつも、どのようのことになっているのか調べてみました。 今回の舞台は2054年で、色々と未来 強化…

ルームシェアを始める時の物件選びのポイント5つ

どーも、MUGA(@muga_over)です。 僕がルームシェアを行った物件は悪いところはほとんどなくて、ルームシェアをしたい知り合いが居たら薦めたくなるレベルなのですが、実際に住んでみての感想も踏まえて物件選びの参考になりそうなポイントを。 それぞれの部…

冷めにくく、温まりにくい。保温性に優れたコップが重宝してる

ウェルナーマイスター・耐熱二重ガラス・フリーグラス・4個セット 800-504 冷めにくく、温まりにくい。要するに保温性が高い、このコップがなかなか優れものです。 この時期に冷たい飲み物を入れて放置しても結露して水が垂れることがありませんし、温かい飲…

僕がルームシェアを始めてまず最初に行ったこと

どーも、MUGA(@muga_over)です。 やることは普通の引っ越しの場合と変わりませんが、ルームシェア開始時に行ったことを自分の記録として記しておきます。 ポストの表札を出す ガス・電気・水道 インターネット 郵便物転送 告知 ポストの表札を出す 引っ越し…

9nineの最新アルバム「MAGI9 PLAYLAND」発売!iTunes Storeにも登場。聴いた。

どーも、MUGA(@muga_over)です。 9nineの最新アルバム「MAGI9 PLAYLAND」がiTunes Storeにも登場しました! MAGI9 PLAYLAND 既にYouTubeでもダンスショットのビデオが一部公開されていますが、「LOVE VAMPIRE」も「With You / With Me(Album Ver.)」もとても…

ルームシェアに必要だった、買って良かった物を5つ

どーも、MUGA(@muga_over)です。 友人とのルームシェアを終えて、これは必要だった、買って良かったというもの5つをMUGAなりにご紹介。 大型テレビ HDDレコーダー(PS3 + torne) 非電源ゲーム 人工芝・キャンピングチェア 本棚 1. 大型テレビ みんなでわいわ…

モンスターエナジーを買うとTシャツやバックパックが?!

どーも、MUGA(@muga_over)です。 昨今のエナジードリンクブームで、雨後の筍の如く様々なものが登場しましたが、レッドブルとモンスターエナジーはエナジードリンクの双璧を成しているんじゃないかと思います。 そんな双璧の片方、モンスターエナジーを買う…

ルームシェアで友人と暮らす前に、最低限確認しておいた方が良い3つのこと

どーも、お久しぶりです。MUGA(@muga_over)です。 気がつけばサボっていました。 というわけで久々のブログ更新はついこないだまで行っていた友人との同居、ルームシェアについて。 何回かに分けて経験を元にしたTipsを更新していければと思います。 初回は…

YKK APのCMが好き

どーも、MUGA(@muga_over)です。 映画が始まる前に流れる映画館CMの中で好きなものに、YKK APの「映画と窓」という企業広告があるんですけど、昨日久々に観たら曲も素敵だなと改めて感じました。 どうも、映画のシーンの切り貼りではなくて、映画風にCM用に…

Uberに初めて乗ってみたけど、ハイヤーを呼ぶ理由が僕にはなかった

どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日Uberを初めて使ってみました。 サービス内容の紹介については次のブログが詳しいので是非。 Uberを使った感想、3つの活用ポイントを紹介。iPhoneアプリから呼べるタクシー迎車サービス Uberでハイヤーを呼ぶ意味は 乗り…

小銭は銀行・ATMで入金するよりもSuicaにチャージした方が楽である

どーも、MUGA(@muga_over)です。 この1年ほど極力クレジットカードやSuicaで決済して、やむを得ず小銭が出たら貯金というのをやってきたのですが気が付いたら20,000円近く貯まってきました。 20,000円分の硬貨ともなると場所を取るくらいには多いので、銀行…

ヤマト運輸が誇る物流ターミナル、羽田クロノゲートを見学してきました

どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日、羽田空港のそばにある、ヤマト運輸の物流ターミナル「クロノゲート」の見学に行ってきました。 とりあえず大きい クロノゲート、まず驚くのはその大きさです。物流ターミナルなので大きいのは当たり前なのかもしれませ…

最高!ダフト・パンクのグラミー賞パフォーマンス!!Get Lucky×Harder, Better, Faster, Stronger×Le Freak×Another Star!!!

どーも、MUGA(@muga_over)です。 さて、もう既に各所で話題になっていますが、ダフト・パンクのグラミー賞でのプレイ動画が本当にシビれる!! Random Access Memories 「Get Lucky」のボコーダー部分に「Harder, Better, Faster, Stronger」がちょっと混ざ…

htaccessを使って特定のURLからの呼び出しを拒否する設定

どーも、MUGA(@muga_over)です。 hogehoge.com/foo-bar/ を foo-bar.com に設定する場合、foo-bar.com からのアクセスは認めるけど、 hogehoge.com/foo-bar/ からのアクセスは認めたくないというのが可能かどうか調べたら、htaccessで処理できました。

2011年〜2013年の海外旅行先トップ20はコレだ

どーも、MUGA(@muga_over)です。 Hotels.com、2013年日本人に人気の海外旅行先TOP20を発表|Hotels.com のプレスリリース こんなの記事があったので過去3年のランキング推移を調べてみました。

ディズニーランド周辺は自転車で走ると結構気持ち良いし眺め良い

どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日、自転車でディズニーランドの方へ行きました。 ディズニーランドの周辺ってホテルがあるんだろうくらいにしか思っていなかったのですが、本当にホテルだけで人工的な景観がとても良かったです。 場所はディズニーリゾー…

猪肉、鹿肉、熊肉を食べてきました@ももんじや 両国

どーも、MUGA(@muga_over)です。 猪肉や鹿、熊など他ではなかなか食べられない、変わったお肉を提供しているももんじやというお店に行ってきました。 どの肉も初めて食べましたが、とても美味しかったです! 今回、コースで料理をいただいたので、それぞれ感…

こうやって作るのか!!食品サンプル作りを体験してきました

どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日、食品サンプル作りを体験してきましたのでその感想を! 前から興味があったのですが、調べるまでに至らずなかなか行けませんでしたが、予約が簡単かつとても面白い体験でした。

石原和幸さんとニコライ・バーグマンさんの本を読んだ

どーも、MUGA(@muga_over)です。 近頃気になっている花関係の本を読んだので感想を。 世界一の庭師の仕事術 ‾路上花屋から世界ナンバーワンへ‾

ニコライ・バーグマンが気になっている

どーも、MUGA(@muga_over)です。 ひょんなことから最近気になっているのがニコライ・バーグマンというフラワーアーティストでして、色々と調べてる内に興味をそそられています。 この本を注文中。 ニコライ・バーグマン 花と幸せを運ぶ日常 というわけで、ち…

Apple商品が今年最安?半額でLightningケーブル買うなら今日中に!

どーも、MUGA(@muga_over)です。 Apple Online Storeの初売りでは、Apple Storeギフトカードが〇〇円分付いてくる、実質キャッシュバックセールを行っています。 色々と見ていたらなんとLightningケーブル定価1,980円を買うと1,000円分のギフトカードが付い…