ゲインオーバー

MUGA, I am.

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員が入社1年目で居られるのもあと1ヶ月だから振り返って反省してみました

昨年の3月に大学を卒業し、4月から働き始めた僕ですが今振り返ってみると一年経つのも早かったなあと思います。この一年で変わったことや少しではありますが伸ばせたかなと思うところもあったなと思いつつ、『入社1年目の教科書』で気になったところ、でき…

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』

映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』公式サイト どうでもいいんですが、URLがめちゃくちゃ長い。 http://wwws.warnerbros.co.jp/extremelyloudandincrediblyclose/

お受験というものはお金がかかるものらしい

週刊ダイヤモンドの最強の塾&予備校特集を読んでお受験の現状が驚愕だったので、少しご紹介。中学受験の動向は何となく掴んでいたのですが、小学校受験の記事の月謝が衝撃的でした。。。 週刊 ダイヤモンド 2012年 2/25号 [雑誌]ダイヤモンド社 2012-02-20A…

クマフィンが可愛いすぎて、もう

先日tumblrで見つけたクマのキャラクター、クマフィンがとっても可愛かったので出所を調べてみました。 見つけたのはこちらの画像です。あー、可愛い。。。

Chromeのリュック、Pawn Rolltop Packを買っちゃいました

メッセンジャーバッグで有名な方のChrome公式サイトから購入したリュックが1週間ほどかけて、今日届きました。輸入してもかなり安くてビバ円高です。というわけで、バッグと買い方をつらつらと。 Messenger Bags, Laptop Bags, Backpacks | CHROME | Official…

観てきました、『ドラゴン・タトゥーの女』

観てきました、『ドラゴン・タトゥーの女』。生涯無料キャンペーン開催中の新宿バルト9まで行ったのですが日曜日はあんなに混むんですね。やはり映画は平日に観るものだとつくづく思います。さて、以下感想。

Gumroadを試してみたけど、これ簡単すぎて素晴らしい

誰でもデータを直販できるGumroad入門。クリエイターの生活は変わる? | fladdict つい先日から話題のGumroadへの登録の仕方を紹介します。と言っても簡単すぎて紹介するまでもありませんでした。 あっさり・さっぱり・簡潔に Gumroad - 売買はリンク共有ぐ…

『情報の呼吸法』を読んで

遅読の僕でも通勤時間とお昼休み少々だけで読み終わってしまうくらいに、早く読めるかつ読みやすい本です。予め言っておくとすると、「情報の呼吸法」とは何ぞやと言う押し付けがましいものではなく、津田さんのお話みたいな本です。あと、水色の装丁がナイ…

チョコレイトはROYCE'が好き

今年はトレンド・棒つきチョコを抑えるべし:日経ウーマンオンライン【働き女子のバレンタイン2012】 で、紹介されているチョコが可愛かったのでご紹介。

君は「モーニング10」と「新特急郵便」を使ったことがあるか?

結論から言うと僕は使ったことありません。 さて、就職活動もそろそろ盛り上がりつつある今日この頃、ESに間に合うの間に合わないの、切るの切らないのなどといった話を見聞きすることが増えましたが、速達以外にも早く届く郵便がありました。

かっこいいよね、キーエンスのCM

その会社、キーエンス 近頃ガンガン流れているキーエンスのCMの好き嫌いは分かれそうなところですが、このCMを観て誰しもが良く悪くも「引っかかった」ことと思います。我が家でも家族でこのCMを観た時はキーエンスって何の会社なのと話題になりました。その…

断トツで今年ベストワン映画、サウダーヂ

ベストワン! 有名人から先輩まで各所から大絶賛のサウダーヂ観てきました!咀嚼しきれていない部分も多いのですが、忘れない内に感想を書き殴っておきます。ネタバレはあんまりしてないつもりです。 ちなみにタイトルは今年観た、仮面ライダー、マネーボー…

1本でどのくらい満足できるのか調べてみた

1本満足のシリアルホワイトが最近のお気に入りでしばしば17時になる前に食べてるのですが、ふと公式サイトを見てると何やら不穏なページを見つけました。ちなみに、FlashなのでiPhoneからだと見えません。 MANZOKU Voices Player|1本満足バー|アサヒフー…

観てきました!麒麟の翼

麒麟の翼 「麒麟の翼」を観てきました。TV版も小説も一切手をつけていませんが、概ね楽しめたので以下感想です。

Chromeで新しいタブに時計を出す方法と時計替わりになるサイト

ブラウザのホーム画面を時計にすると、いろいろ捗る : ライフハッカー[日本版] ついついネットサーフィン(もう死語かな)をだらだらとやってしまいがちで現実逃避しがちというのは僕にも当てはまるところなので、さて設定してみるかと思ったらChromeの設定…