ゲインオーバー

MUGA, I am.

1本でどのくらい満足できるのか調べてみた

1本満足のシリアルホワイトが最近のお気に入りでしばしば17時になる前に食べてるのですが、ふと公式サイトを見てると何やら不穏なページを見つけました。ちなみに、FlashなのでiPhoneからだと見えません。 MANZOKU Voices Player|1本満足バー|アサヒフードアンドヘルスケア

前からあったようですが、1本満足の効果音が鳴らせるサンプラー的なFLASHのようです。一昔前感をひしひしと感じるあたりも1本満足っぽいと言ったところでしょうか。草なぎ剛の声ではないのが残念ですが、それっぽいマンゾクメンの声が奏でられます。

やっぱりCMですよね

1本満足と言えば商品そのものよりもこのCMなわけですが、久々に見てもイラッときてしまう素敵な作りです。

同じ栄養食品系だと山田孝之小西真奈美が出ていたクリーム玄米ブランのCMも、山田孝之の表情が何とも言えず笑ってしまう内容でした。

本当に1本で満足できるのかどうか

さてさて、1本満足バーのカロリーは200kcal前後なのですがこれは一体どういった行動で消費されるカロリーなのかを次のサイトで計算してみました。男性25歳65kgで計算しています。 行動別カロリー消費量チェック - Yahoo! BEAUTY

・デスクワーク120分 = 207kcal 残業のデスクワークなら2時間分のエネルギーと考えるとすっごい妥当と言うか、17時になってから食べて19時まで頑張る光景はよくあるなあと思うと本当に1本で満足度が高いと言えますね。それでも草なぎ君のあの挙動は説明不能なんですが。

・ストレッチ60分 = 195kcal ・ジョギング20分 = 205kcal 運動で消費しようと思うとこの程度。運動で消費した分をそのまま1本満足で補給してしまうとダイエットの効果などは薄れそうですが、それぞれ倍程度やるのなら1本満足バーを食べても良さそうです。

・歩行90分 = 214kcal ・電車(立ったまま)100分 = 216kcal このあたりを見ると200kcalって案外高いカロリーなんだと気付かされると同時に電車で立ってるだけでもほどほどにカロリー消費があるという事実に驚かされます。

とまあカロリーを基準に考えると、ちょっとしたことであれば1本でも十分に満足できると言って差し支えないようですし、実際に食べると分かるのですが噛み応えがあって顎を使ってよく噛まないとならないので満腹感もある程度得られます。寝坊した日なんかは午前中1本満足バーでも過ごせるレベル(経験済み)で十分満足満足。

1本満足バー シリアルホワイト 1本×9個1本満足バー シリアルホワイト 1本×9個


アサヒ フードアンドヘルスケア
売り上げランキング : 1104

Amazonで詳しく見る by AZlink