ゲインオーバー

MUGA, I am.

Chromeのリュック、Pawn Rolltop Packを買っちゃいました

メッセンジャーバッグで有名な方のChrome公式サイトから購入したリュックが1週間ほどかけて、今日届きました。輸入してもかなり安くてビバ円高です。というわけで、バッグと買い方をつらつらと。 Messenger Bags, Laptop Bags, Backpacks | CHROME | Official Site

購入について

始めに買い方と書きましたが迷うことなく普通の要領で買えますので是非アクセスを。 Chrome公式サイトでの通販は日本にも配送可能です。送料は65ドルなので、5000円強程度でしょうか。送料と関税を入れても確実に日本で買うよりも安く購入できます。今回僕が買ったPawn Rolltop Packも160ドル+送料65ドル=235ドル=約19000円で、これに10%程度の関税がかかるので最終的には21000円ほどでした(関税の支払いはまだこれからなので、最終的な値段はFedex次第ではありますが)。国内だと25000円くらいで売ってるので、20%程度はお買い得だったというところでしょうか。今回は公式サイトからの定価の購入だったのですが、ディスカウントをしている通販サイトからだったらもうちょっと安く買えたのではないかと思います。ま、でもこの値段でも満足しています。一応Amazonでも取り扱いがあります。

CHROME クローム PAWN ロールトップ バックパック パウン(CR104BK0006) 1SIZECHROME クローム PAWN ロールトップ バックパック パウン(CR104BK0006) 1SIZE



Amazonで詳しく見る by AZlink

また、支払いはクレジットカード、PayPalが利用できて不便はありません。配送はFedexが担当していて、今回は水曜日に頼んで月曜日に届きました。土日を挟んだのに1週間で届くとは便利になったものです。次の画像が今回の配送追跡記録です。

関税で止まっているのはChromeが納品書に内容がPawn Rolltop Packと書くからで、そこはBackpackと書いて欲しかったです。注文した後に頼めば書いてくれるかもしれません。

Pawn Rolltop Pack

さてさて、以下少しだけ写真でPawn Rolltop Packをご紹介。また後日使用感も書きたいと思います。 こういう感じの袋に入っていてものすごい簡易包装です。そもそもリュックなので梱包材の類は要らないのですが、それでもやっぱり入っていると気分的には嬉しいですよね。そして今回は袋がやたら汚いです。配送現場ですっごい投げられたのかなと要らん想像をしていしまいました。



袋から出すとこんな感じ。うすいビニールに包まれています。今回はPawn Rolltop Packと合わせてAccessory Pouchも購入しました。キャンペーンなのか一緒に買ったら10ドルディスカウントしてくれました。Accessory PouchはiPhone4もぴったり入る大きさで小ぶりでナイスです。



金具がいいアクセントになっています。こういう風に引っかけて止めるタイプのものは始めて見ました。

結構大きいのが伝わらないと思うのでダッフィーに遊んでもらいました。分かる人には大きさが分かったことと思います。 ピッタリめに背負うと巻く部分が肩より上に出るくらいで前から見てもかなり大きいバッグに見えます。横幅も肩幅よりあるのでなかなか重装備感が漂って素敵です。

というわけで、これから使い倒したいと思います!