ゲインオーバー

MUGA, I am.

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンのラーメン&ダイニングバー MUGAに行ってきた

ロンドンに私のハンドルネームと同じ、MUGAという名前を冠したラーメン屋を発見したので行ってきました。 ちなみに、ラーメン屋の店名は無我夢中が由来らしいですが、私のハンドルネームには明確な由来や理由がありません。。。 http://www.muga-ramenbar.co…

英国の #NationalToastDay で美味しそうなトースト写真が上がっている

Twitterのハッシュタグで、#NationalToastDayの文字が目に入ったので調べてみたら、本日2/23は英国のNational Toast Dayらしいです!知らなかった。 ただ、調べてみてもオフィシャルに定められた記念日ではなく、日本でいうところのお米の日のように誰が決め…

「バッテリーの交換修理」表示。2011年に買ったMacBook Airのバッテリーが寿命を迎えつつあるようです

Mac

画像のように先日からバッテリーの交換修理表示が出てしまいました。結論から言うと、特に困っていないのですが、出ているものは気になるので調べてみました。 要するに電池がヘタって容量が減っている状態 メニューバーの林檎マーク→「このMacについて」→「…

ダフト・パンクの今までに迫ったドキュメンタリー「Daft Punk Unchained」感想

Daft Punk Unchainedを視聴できましたので感想を書いていきますよ! そもそもDaft Punkって 僕の一番好きなアーティストです。というのは置いといて、フランス出身のトーマ・バンガルテルとギ=マニュエル・ド・オメン=クリストから成る二人組で、音楽ジャ…

Daft Punkの過去アルバムが無料でYouTubeで聴き放題だったの知らなかった

Daft Punkのアルバムは全部持っているので、普段YouTubeでDaft Punkを検索することもないのですが、Daft Punk Unchainedの予告でもあるかなと思って検索したら昔のアップロードされてました。太っ腹かよ!! アルバム曲まで聴いてないって人はこの機会に聴い…

中高生ユーザーが多数のMixChannelの若さにやられたアラサー、もんどりを打つ

あ、どうもアラサーです。 若者が使ってるSNSが気になって調べていたんですよ。そうしたら「10秒動画コミュニティ MixChannel(ミックスチャンネル)」というのを発見したんですけど、これが想像以上にやばかったのでご紹介です。 MixChannelとは スマホアプ…

無料で様々なボードゲームがオンラインで遊べるBoard Game Arenaがすごかった

Board Game Arenaはブラウザでボードゲームが遊べるWebサービスなんですが、かなり本格的に遊べるようになっています。ゲームプレイだけに関して言えば本物とも遜色のない楽しさがあります。 数年前からあるサービスのようですが、今まで話題になっていた記…

ロンドンの旧正月のお祭り、Chinese New Year Festivalに行ってみました

ロンドンの中華街で行われる旧正月のお祭り、Chinese New Year Festivalに行ってきました。今年は奇しくもバレンタインデーの開催でした。すいません、奇しくもも何も、全く予定がないので行ってきました。 チャイナタウン周辺が歩行者天国 朝からShaftesbur…

日本では6月公開予定の「デッドプール」をお先に観てきました

こちらではついに「デッドプール」、デップー先輩の映画が公開されました。予告編を観る限りだと、少し暴力・ゴア表現があって、シモネタもそれなりにあって、言葉が汚いということが分かりますが、本編もそのままそのとおりですよ!ネタバレ無しで以下。 あ…

パリのギャラリー・ラファイエットで存在感を放つライトニングさん

パリのギャラリー・ラファイエットに行ったんですけど、ルイ・ヴィトンのお店にライトニングさんが居ました。 尋常じゃない違和感。。。 「FFXIII」のライトニングさんがルイ・ヴィトン広告キャンペーンのモデルに。世界各国で発売される雑誌の広告やPVに起…

本1万冊を血肉にするのは大変な道だなって

ライフネット生命社長の出口さんが書いた読書本を読みました。感想は、よし古典を読もう! 古典を読め 出口さんは基本的に古典を読むことを勧めています。その根拠もいくつかあるのですが、次の箇所が理由を端的に表していると思います。 古典は、最良のケー…

Amazonオリジナルドラマの「高い城の男」は見応えたっぷりで最高でした

一足お先にAmazonプライム・ビデオで配信されているAmazonオリジナルドラマの「高い城の男(The man in the high castle)」を観たので感想を。しかし、Amazonは本屋からスタートしてドラマまで作るんだな。。。すごい。 ネタバレなしのあらましと感想 第二次…

素直になるのって難しいですね。「心が叫びたがってるんだ。」を観ました。

Japan Foundationが主催している「Japan Foundation Touring Film」という、日本映画の上映イベントに行って観てきました、「心が叫びたがってるんだ。」小さいシアターでしたが会場は満席で、日本人もそれなりにいましたが、そうでない方も多く入っていたよ…

読書 / 「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計

「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計 (講談社+α文庫)posted with ヨメレバ橘 玲,海外投資を楽しむ会 講談社 2004-08-24 お金ってなんだろう 今まで真剣に考えてこなかったファイナンス、より単純に言えば「お金」について真摯に向き合って考えな…

リクルートがAppleのモビリティーパートナーになったそうで

web

■リクルートホールディングス 米アップルと連携して基本ソフト「iOS」向けのアプリ(応用ソフト)を開発すると2日、発表した。子会社のリクルートライフスタイルが日本企業で初めて、アップルから優先的に助言などが受けられる「モビリティーパートナー…

ロンドンで流行ってるクリーニングのデリバリーサービスは日本ではすぐに通用しなそう

Webやアプリ経由で集荷とデリバリーを頼めるクリーニング屋の広告をこの前駅で見たのですが、調べてみるとロンドン市内だけでもいくつかあるみたいで、スタートアップが目下競争中のようです。 でも僕の住んでる地域はちょっと中心地から離れているのでどの…

ロンドンで見つけた、ご飯にかけるための醤油「Sauce for Rice」

ロンドンのスーパーでは大型店に行けばWorld Foods、世界各国の食料品を扱ったコーナーがあります。もちろん、このコーナーに日本食のコーナーもあります。コアラのマーチ等のお菓子、うどんやそば等に加えて置いてあるのが醤油や柚子胡椒等の調味料。 でこ…

ロンドンでミュージカルを観るなら劇場窓口ではなくTKTSでチケットを買おう

ロンドンの観光と言えば、ミュージカルということで訪れる方も多いかと思います。ロンドンの中心地のSOHO、Shaftesbury Ave沿いには多くのシアターが並んでいて、夜になって各シアターの看板が輝く光景はとてもフォトジェニックです。 ミュージカルの言語は…