ゲインオーバー

MUGA, I am.

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5時に夢中!のグラビアが載っている週刊プレイボーイをゲットしました

週刊プレイボーイ2012年11月12日号集英社Amazonで詳しく見る by AZlink 今月、週刊プレイボーイとMXTVの5時に夢中!のコラボ連載が行われていたのですが、その最終回として袋とじのグラビアがついた号が発売されました。 結論から言うと、中村うさぎと岡本夏…

敏感肌でもかなり快適に使えるボディーローションに出会えた

敏感肌で肌が弱いもので色々と苦労することもあり、冬場になると乾燥にはかなり悩まされるんですよねえ。 ですが、今年は良いローションに出会いましたよ! ビバ、@cosme。

iOSのバージョンが古いままだと、バージョンが対応してないアプリはアップデートされない!(当然)

地図改悪の件が嫌で、未だにiOS5で粘っているMUGAです。 しかしiOS6が最新なので、iOS5だと動かないアプリも中にはあります。上の画像だとdomo Todo+。

FuelBandを使い始めて半年以上経ちました

4月にFuelBandを入手してから気が付いたら、FuelBand生活を初めて半年が経っていたので振り返ってみたいと思います。 入手した時の記事はコチラ。 日本未発売のNike FuelBandを入手しました!! | MUGA.me 結論から言うと、もうFuelBandが生活の一部で、外せ…

『ガラスの仮面』カルタの衝撃!(あ)「あめんぼあかいなアイウエオー!」

先日発売された『ガラスの仮面』カルタ、ファンのみなさんはもうご覧になりましたか? 先日見せていただく機会があったのですが、これは恐ろしいカルタ!でしたよ。 前にジョジョの百人一首なんてのもありましたが、今回はカルタです、カルタ。

昨日公開の『アルゴ』観てきましたよ!

『アルゴ』観てきましたよー。

App Storeでダウンロードしようとしたらセキュリティを強化しろと

App Storeから最近リクルートが出した蜷川実花のカメラアプリをダウンロードしようとしたら、画面のような警告が出ました。 面倒だなあと思いつつ設定しましたよ。

震えるぞハートなジョジョ展にいってきました!!

というわけで、タイトルのとおりジョジョ展にいってきましたよ。 先日予約した時には土日のみ売り切れで平日であればまだ空きがあるという状態でしたが、もう前売り券がすべて売り切れてしまって入場は叶わないそうです。 本日の当日券販売ではなく、当日券…

海外での携帯電話レンタルについて

日本の携帯会社がSIMフリーじゃないせいで、海外での携帯電話の使用に困るわけですが、そんな時に気軽に利用できるのがレンタルの携帯電話です。 この夏の海外旅行で初めて携帯電話をレンタルしたのですが、かなり安くて驚きました。 というわけでご紹介。

『東京は郊外から消えていく!』を読みましたよ

東京は郊外から消えていく! 首都圏高齢化・未婚化・空き家地図 (光文社新書)三浦 展光文社売り上げランキング : 2655Amazonで詳しく見る by AZlink 三浦展さんの『東京は郊外から消えていく!』を読んだのでその感想を。

『JORGE JOESTAR』を読みました

JORGE JOESTAR舞城 王太郎,荒木 飛呂彦集英社売り上げランキング : 888Amazonで詳しく見る by AZlink 25周年絡みでジョジョ小説、VSJOJOシリーズ3部作として最後に登場したのがこの舞城王太郎の『JORGE JOESTER』。 発売直後に買ったのですが、一気に読み進…

結婚式のご祝儀は友人なら、なるほど3万円なわけですね

どうもこんばんは、そろそろ知り合いの結婚式に行く事も増えてきそうなMUGAです。 結婚式で招待される側が悩むのがご祝儀で、いくらが妥当なのかというのは常に難しい問題ですよね。 まあケース・バイ・ケースっていうのが答えだとは思うんですが、金額を決…

このブログのAnalyticsをちょろっと公開しみてる

web

ブログを作ったのは昨年の1月で、本格的に更新し始めたのは今年に入ってからなのですが、近頃は投稿にもコメントもいただけるようになってきて、Webに記事を公開しているということを実感しています。 で、ですね、書いてるとこのブログにどれだけの人が来て…

10/15は世界手洗いの日!!って、知らなかったわー

今日、給料日の人も居れば支払いの締め日だった人も居るのではないかと思うのですが、調べてみたら今日は「世界手洗いの日」。 「世界手洗いの日」サイトはコチラ。 手をあらおう。手をつなごう。世界手洗いの日 世界と付くだけあってグローバルなサイトもあ…

今井杏さんの絵がまあ可愛くて、素敵です。

君は今井杏を知っているか。と聞かれたら多くの人が知らないとは思うんですけど、今井杏さんというイラストレーターの絵がとっても可愛いのでご紹介。

笑えて、心地良い。『最強のふたり』を観てきました

観てきましたよ、『最強のふたり』。なかなかお客さん多かったです。

月面からナチス!『アイアン・スカイ』を観ました

観てきましたよ、『アイアン・スカイ』。 映画を作るにあたって公式サイトで寄付を募り、1億円ほどを集めたそうです。いやあすごいです。 2018年に月からナチスUFO軍団が地球襲来するSF映画「Iron Sky」予告編+本編冒頭4分 - GIGAZINE

トップをねらえ大全!を予約しました

トップをねらえ大全!バンダイビジュアル 2012-11-28売り上げランキング : 365Amazonで詳しく見る by AZlink 「トップをねらえ!」の超弩級万能設定資料集「トップをねらえ大全!」が11月28日に発売されます。どれだけ超弩級な内容なのか気になりますね。

「ジャスティスビーム!」「わー」、この意味が分かりますか?

「僕は、ジャスティスボーイ真、悪いやつを見ると、許しては置けない性分なんだ!」でお馴染みのジャスティスボーイ真というのがありまして、僕は大好きなんですけど皆さんご存知ですか? チャージマン研というカルトなアニメが元ネタと言えば元ネタの不条理…

エジプトには、マクドナルドで買える限定タオルがある

エジプトに行った友人からお土産として、マクドナルドのタオルをもらいました。 何でも、エジプト限定で尚且つ、エジプト国内でも3店舗でしか扱っていないということでなかなかレアなものみたいです。

オッパ、ガンナムスタイル?で、PSYって何者なのよ

オッパ、ガンナムスタイル?

本日、10/1から変わったことがいくつかありました

今日から10月1日、年度で言えば下半期ですね。 ダウンロード刑事罰化が今日から行われることで色々と騒がれていますが、その他にも10月1日から変わったことがあったのでまとめてみました。 10/1施行。30秒で分かる「違法ダウンロード刑罰化でできなくなるこ…