ゲインオーバー

MUGA, I am.

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック・ザ・ギャザリングを久々にやったら、最高に面白かった

マジック:ザ・ギャザリング テーロス ブースターパック 日本語版 BOX どーも、MUGA(@muga_over)です。 僕と一緒に始めませんか?世界一のカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」 | 株式会社LIG ↑の記事に触発されて、トレーディングカードゲームのマジ…

高校生の友情と超能力の物語『クロニクル』良かった!

どーも、MUGA(@muga_over)です。 昨日公開、首都圏限定2週間公開の「クロニクル」観てきました。

『エリジウム』、テーマは悪くないんだけど

どーも、MUGA(@muga_over)です。 『エリジウム』の感想を。 あらすじ 2154年。スペースコロニー“エリジウム”で生活する富裕層はパーフェクトな居住空間で過ごす一方、荒廃した地球に暮らす貧困層はひどい搾取に苦しんでいた。エリジウム政府高官のローズ(ジ…

iPhone 4Sから5sに機種変更をして感じた、ちょっとしたこと

どーも、MUGA(@muga_over)です。 iPhone 4SからiPhone 5sに機種変更をしました。 数日使ったので感想を。 3GからLTEに変わった衝撃 本体が長くて画面の上の方が押しづらい。。。 指紋認証はそんなに便利なわけじゃない 本体が変わった以上に大きいiOS 7の変化

『100戦無敗の不動産投資術』が半分くらい不動産投資と関係なくてなかなか面白い

100戦無敗の不動産投資術 元アイドルが独学で数十億の資産を築いた秘密 どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日テレビで転職した芸能人の特集番組みたいなのをやっていたのを見たのですが、そこに出ていた沢田富美子という元アイドルの人が芸能界を引退後、不…

「ご当選のお知らせ★『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』発売記念! PS Storeキャンペーン」なんてメールが来た件

ジョジョASBの初回封入特典で「吉良吉影」をダウンロードしたら、何かに当選したらしく以下のメールが届きました! しかし、激しく、要らないプレゼント!! 今までこんなに心震えないプレゼントがあったでしょうか。(いやない)

ルームシェアを始めて4ヶ月が経つので感想を書いてみる

どーも、MUGA(@muga_over)です。 この春から友人と共に暮らす生活を送っています。そんな生活も気がつけば早4ヶ月ということで、今までを振り返りつつ気付いたことなどを。 全く知らない人と暮らす事情は知りませんのであしからず。 人と一緒に暮らすことで…

サイトのデザインを変えようかなと考え中

どーも、MUGA(@muga_over)です。 この三連休はサイトのデザインを変えようと思い色々と考えていました。 今は2010年のWordPressのデフォルトテーマ「2010」の子テーマ(元のテーマに少しの手直しを加えることでデザインを変えられる機能)で運用しています。…

元気が出る、可愛い映画『タイピスト!』を観ました

どーも、MUGA(@muga_over)です。 『タイピスト!』の感想を。

アプリをインストールせずに、スマホで簡単にInstagramの写真を保存する方法

どーも、MUGA(@muga_over)です。 以前に以下のエントリーでアプリを使ってInstagramの写真を保存する方法を紹介しましたが、アプリ不要な方法がありましたのでやり方をご紹介。 簡単にInstagramの写真を保存する方法 iPhone編 | MUGA.me

圧倒的ヒーロー体験、『マン・オブ・スティール』。

どーも、MUGA(@muga_over)です。 『マン・オブ・スティール』の感想を。 途中眠くなる展開もありましたが、映像のカッコ良さが何より最高でした!

しょうもない!本当にヒドい内容の『ムービー43』

どーも、MUGA(@muga_over)です。 渋谷ヒューマントラストシネマでの上映最終日に『ムービー43』を観てきましたので感想を。 本当にヒドい、しょうもない映画でした。(良い意味で)

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の感想

どーも、MUGA(@muga_over)です。 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の感想を。 あらすじ 西暦2259年、カーク(クリス・パイン)が指揮するUSSエンタープライズは、未知の惑星の探索中に巨大な地殻変動に遭遇。彼は深刻なルール違反を犯してまで原住…

ウォッシュチーズ臭い、ウォッシュチーズ臭い

どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日ウォッシュチーズというものを初めて見たのですが、最高に臭くて驚きました。

iTunesの新しいプログラムPHGへの登録申請が無事承認されました

web

どーも、MUGA(@muga_over)です。 iTunesのアフィリエイトはLinkShareというサイトに登録して行っていたのですが、それが今回新しいプログラムに変更になるとのお知らせがAppleより来ました。 というわけで、新しいプログラムへの登録申請について。

海外でパスポートを失くした時にはまず在外公館、大使館に連絡するべし

どーも、MUGA(@muga_over)です。 友人が海外旅行でパスポートを紛失した(結果的には見つかったそうですが)と聞きまして、いつか自分も失くしたら困るなあということで、もしもの時の対処法を調べてみました。