ゲインオーバー

MUGA, I am.

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寄付をして映画のスペシャルサンクスに載ることに!

カラパイアで紹介されていたゲーセンの映画に寄付してみましたよ。 日本のゲーセンすげぇ!日本の100円ゲームの進化の歴史に迫る映画「100 Yen: The Japanese Arcade Experience」トレーラー:カラパイア ゲームが上手いわけではありませんが、中高時代にしば…

新年度を前にもう一度初心を思い出す!思い出す!

あっという間に3月も終わり、今年も4分の1が過ぎ、2011年度が幕を閉じようとしています(まだ明日もありますけれども)僕はついこの間新社会人になったと思っていたのですが気が付いたら一年が過ぎてしまいました。いやはや、時の流れは早いものです。4月か…

PCケースはBuilt NYが気持ちいい!

Built NYのケースに出会ったのは2年ほど前で、そもそもはThinkPadのX200用として無理やり使っていたのですが、MBA 13inchがジャストフィットピッタリくるので買ってよかったなあと改めて思っています。 BUILT : ビルト

Google Playがナビゲーションバーに登場!

Chromeを立ち上げてすぐにGoogleリーダーに起動したら、おや何かといつもと様子が違います。 「Play」という項目がナビゲーションバーに追加されているではありませんか。寡聞にして知らなかったのですが、Google Playというサービスが3月の初めに公開されて…

イマドキの女子中高生にお父さんはさげぽよ。のようです

週刊 ダイヤモンド 2012年 3/24号 [雑誌]ダイヤモンド社Amazonで詳しく見る by AZlink 「あなたの娘は何を考えているのか」とストレートに問いかけるキャッチコピーの週刊ダイヤモンド先週号が予想以上に衝撃的だったのでご紹介。

Chromeの拡張機能アイコンがジャミジャミになる件

Chromeをアップデートしたら拡張機能のアイコンがジャミジャミになってしまいました。こんな感じです。

最終回症候群!

[caption id="" align="alignnone" width="640" caption="By Sifter"][/caption] アニメ最終回症候群とはアニメの最終回を見て放心状態に陥る状態。 しばらくなにも考えることができなくなる。 好きなアニメの最終回ほどその期間は長くなる。 この症状はアニ…

翼を授ける、Red Bull Box Cart Raceに緑のアイツが!

Red Bull Box Cart Race :: Red Bull 先週の3月17日に行われた、Red Bull Box Cart Raceの模様が動画ダイジェストと写真で紹介されていました。動力を持たないカートによる疾走の祭は、当日あいにくの雨模様だったようですが、映像や写真から楽しげな空気が…

全人類の皆さんへ、重要なお知らせがあります。

SNICKERS® スニッカーズのサイトで「2012.4.2 全人類の皆さんへ、重要なお知らせがあります。」と重々しいキャッチコピーのプロモーションページが登場していました。エイプリルフールの翌日に何か、「嘘じゃない」発表をするということなのでしょうか。新製…

Nike Fuelbandのフューチャー感がものすごい勢い

NikeのFuelbandという商品を最近知りまして、これがまあすごいんです。詳細についてはWIRED.jpの記事が詳しいです。 ナイキの画期的デヴァイス、NIKE+ FuelBand発表イヴェント体験記@NY « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム ざっくりと言うと、…

ガラスの仮面人気場面1位は、「速水さん・・・」ザザ・・・ンン・・・

近所の本屋にガラスの仮面、ガラスの仮面の最新単行本の発売に合わせて先月から行われてきた企画もうご覧になりました?今更ですが書いてみます。

スムーズに会話を進めていくためのに心がけたい6つのこと

日経WOMAN4月号に、阿川佐和子のインタビューへのインタビューが載っていて、先日感想を書いた「聞く力」にも通ずる内容だったのでほんのちょこっとご紹介。詳しくは雑誌で読んでね! 人の話を面白く聞くことが大切 | MUGA.me 日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 …

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』ロンドンの町の灯潤んで揺れる 鉄の女の涙涙の物語

本日公開、ということで観てきましたよ。

「クヨクヨ」を「OK♪」にする精神をローラに学ぶ

日経WOMAN3月号の記事にクヨクヨ体質が変わる7つの習慣(コヴィーのアレではないのですが)ということで、クヨクヨした時に実践してみたい7項目が書いてありました。 1.「いいこと探し」のクセをつける 2.悩んだら頭の中身を紙に書き出す! 3.プラス…

LinkedInのSPAMまがい、というかただのSPAM招待メール

LinkedIn 先週のこと、ふとメールを見るとLinkedInに登録した人から招待メールが来ました。 説明も何もない文面がSPAM感を加速させています。ここにあるボタンをクリックするといきなり会員登録ページに飛ばされる仕様で、その画面でも特にLinkedInの説明は…

LINE Mac版をインストールしたみました #linepcやってみた

Mac版がリリースされたということでインストールしてみました。

自転車に乗るなら何はなくとも入っておきたい自転車保険の料金と保証内容比較!

自転車の装備もある程度揃ってちょっとそこまで出かけることも多くなってきた今日この頃。道路を走っていると真横を車が走るわけですが、中にはもうちょっと遠く走ってくれてもいいんじゃないかというほど近くを通り過ぎていく車もあって、たまにひやっとす…

あれから一年経ちました。3.11を考えながらiPhoneアプリを整理してみました

あれから一年、色々なことがありました。 地震やばい!!!!— MUGAさん (@muga_over) 3月 11, 2011 小学生の時にアフリカで満足にご飯を食べられず死んでいく子どもがいると言われてもピンと来ず、9.11のニュース映像を見て世界は大変なんだなあという程に…

世界遺産の中のフィットネスクラブ!

イタリアはマテラにあるフィットネスクラブが想像以上に凄かったのでご紹介。 [caption id="" align="alignnone" width="640" caption="By colonnade"][/caption] 普通のフィットネスクラブと言えばこのようなスタイルかと思うのですが、イタリアのとあるフ…

きみはごぱん納豆を知っているか/食べたことがあるか

ごぱん納豆、そうそれはご飯にもパンにも合うように作られた納豆のことなのです。知ってます? ごぱん納豆の味は この図にもあるとおり、納豆の苦手とされるネバつきや臭いを抑えて食べやすくした納豆です。

公衆無線LANサービスデビュー☆

公園デビュー的な。 さて、月曜日にノマドごっこでもしようと思い、カフェでもWi-Fiに接続できるWi2ビックカメラプランに申し込んだので手順を書いてみます。

『ヒューゴの不思議な発明』を観てきました

3月1日(木/映画の日)公開 映画『ヒューゴの不思議な発明』公式サイト まず、初めにヒューゴは何も発明しないので、『のび太と恐竜』みたいに『ヒューゴと不思議な発明』にした方がしっくりくると思いました。 さて、父を失ったヒューゴとどうも過去に何か…

人の話を面白く聞くことが大切

阿川佐和子の『聞く力』を読んで。 聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)阿川 佐和子文藝春秋売り上げランキング : 46Amazonで詳しく見る by AZlink

LINEは笑える、楽しいネタの応酬コミュニケーションアプリ(かも) #LINEよかった

LINE(ライン)-無料通話・無料メールアプリ CMもかなり流れてましたし、アプリランキングでも常に上位に入っている超有名アプリ、LINEですがこんなキャンペーンをやっていたので参加してみることにします。 3/5締切!2000万ダウンロード目前記念!LINEぬいぐ…

ロードバイクを購入しようと思ったら少なくともやっておきたいこと

『ロードバイク&パーツカタログ2012』を読んでパーツ購入欲が上昇しています、こんばんは。 本書の初めにロードバイク購入ガイドというのが書いてあってこれから買う人には少し参考になるんじゃないかと思ったので内容をふくらませつつ紹介したいと思います…

ロードバイク購入ローンだって!?

自動車ローンとかそういうのは今までもあった気がしますがロードバイク購入用のローンがこの世に存在していたとは驚きです。 ロードバイク、クロスバイクなどの購入にご利用いただけるロードバイク購入ローン