ゲインオーバー

MUGA, I am.

新年度を前にもう一度初心を思い出す!思い出す!



あっという間に3月も終わり、今年も4分の1が過ぎ、2011年度が幕を閉じようとしています(まだ明日もありますけれども)僕はついこの間新社会人になったと思っていたのですが気が付いたら一年が過ぎてしまいました。いやはや、時の流れは早いものです。4月から新たな一年間を迎えるために気持ちも考えも整理して振り返らないとなということで、初心を思い出せる(かもしれない)記事を列挙してみました。

思い出す「考え方」

4月から新社会人になる皆さんへ: 極東ブログ

新社会人になったときやっとけばよかったなーとおもうこと - インターネットの備忘録

職場のルーキー必見、新しい職場に慣れるための6つのポイント - GIGAZINE

思い出す「テクニック・習慣」

就職王が贈る、新入社員が覚えておくべき10の事柄

正しい日経新聞の読み方。(特に新社会人へ) - My Life After MIT Sloan

脳が冴える15の習慣、脳を活性化する47の方法 | 口コミ発信!モノ人

思い出す「言葉遣いやメール作法」

メールマナーを向上させる11のテクニック : ライフハッカー[日本版]

その日本語、社会人としてNGです!:日経ウーマンオンライン【きちんと伝わる!「美しい日本語」】

おさえておきたいメールで使う敬語 - かみんぐあうとっ

思い出す「勉強」

終電=定時だったわたしが勉強時間を確保するためにした1つのこと - インターネットの備忘録

仕事と両立!勉強が毎日続く5つの方法 - ライフハックブログKo's Style

これは凄い!『上達の技術』を便利にする7つのツール:マインドマップ的読書感想文