ゲインオーバー

MUGA, I am.

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Pixelを購入・開封。そして、少し使ってみた

2年間弱お世話になったXperia Z3 Compact。昨年落として背面にヒビが入り、一度ボリュームボタンが故障したので自分で修理したのをきっかけに動作も悪くなり最終的にパネルの前面が外れてしまいました。 壊れ具合は写真のとおりです。 フロントパネルは接着…

フランスのPicard ピカール冷凍食品をパリで買って食べてみたら、予想より美味しかった

Picard(ピカール)というお店を知ったのは先々週のこと。パリに居る友人から、フランスには流行っている冷凍食品専門のスーパーがあると聞いたのです。しかも、最近日本にもお店ができて大人気だと。私にとっては冷凍食品専門のスーパーというだけで興味津…

NASAの宇宙開発の裏で、差別と戦い活躍した女性たち『Hidden Figures / ヒドゥン・フィギュアズ』

http://www.foxmovies.com/movies/hidden-figures アカデミー賞作品賞にノミネートの『Hidden Figures』を観てきました。2/18時点で日本での公開は未定の模様。 英国では公開から間もない本作、劇場は満席でした。アカデミー賞にもノミネートしていますし、…

動物たちが歌う映画『SING シング』。劇中での日本の扱われ方、きゃりーぱみゅぱみゅの歌が気になる

http://www.imdb.com/title/tt3470600/mediaviewer/rm2392974848 日本では3月17日公開予定の『SING シング』。タイトルのとおりキャラクターたちが歌う映画で、有名ヒット曲が60曲以上使われています。日本の楽曲としてはきゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃり…

完全栄養食Huel生活一日目:まだまだ慣れない

https://huel.com/ 昨日の投稿で完全栄養食Huelを購入したと書きましたが、本日からHuel生活をスタートしてみました。と言いつつもいきなり全部置き換えると続かないのが目に見えているので、朝と昼は完全にHuel、夜はHuelと何か食べるスタイルを考えていま…

英国版のSoylentとも言える完全栄養食Huelを注文してみた

Facebook広告を見たからというのが直接の理由ですが、Xデーまでにダイエットをしなければならないという事情もあって、完全栄養食Huelを購入してダイエットに挑戦することにしました。 r.sloyalty.com Huel自体はダイエット食品ではありません。もちろんダイ…

パリでサーカス"Cirque d'Hiver Bouglione"を観た時の話

年明けにパリに行った時にサーカスを観てきまして。実はこれまで一度もサーカスを観たことはなかったのですが、この歳でようやく叶いましたよ。今までの人生でサーカスに行くっていうチャンスがあった記憶が無いので願ってもなかったとは言え、新しいことを…

ホテルの宿泊予約は公式サイト経由の方が安いことが多い(気がする)

出張や旅行で海外に行く際、ホテルの予約を取るならまずBooking.com、TripAdvisor、Agoda等のWebサイトを見る人が多いのではないでしょうか。日本のサービスだと楽天トラベルとかじゃらんもありますね。 しかしここ最近特に思うのですが、そうしたサイトを経…