ゲインオーバー

MUGA, I am.

完全栄養食Huel生活一日目:まだまだ慣れない

f:id:muga_gain:20170211090212j:plain

https://huel.com/

昨日の投稿で完全栄養食Huelを購入したと書きましたが、本日からHuel生活をスタートしてみました。と言いつつもいきなり全部置き換えると続かないのが目に見えているので、朝と昼は完全にHuel、夜はHuelと何か食べるスタイルを考えています。

muga.hatenablog.com

朝シェイクするのは面倒

実は昨晩のうちに気がついていたのですが、Huelの袋から計量カップで粉を計り入れてシェイクして、シェイカーを掃除するのは面倒。見た感じだとHuelの粉は一度乾燥してしまうと落とすのが大変そうなんですよね。

そんなわけで昨晩のシェイクして、たまたま手元にあったVOSSの空き瓶に入れて冷蔵庫で寝かしておきました。寝かしておいても味は変わりません。むしろ冷えてて美味しい。お陰で朝時間がないときでも冷蔵庫から取り出して飲むだけで済みました。

ドロっとした方が個人的には好み

バニラ味が付いているものの、ほぼ麦の味で昨日の投稿にも書いたとおり美味しくはありません。なんですけど、ドロっと濃い状態だと麦とバニラの風味が強調されるので、舌触りは悪いもののこっちの方が美味しく食べられました。

それに薄いと飲むという感覚なのですが、濃いと食べている感覚がいくらか出るのでそれも良かったですね。

お昼はオフィスで

今日オフィスにHuelを一袋持っていき、お昼にシェイクして作ってみました。Huelの粉を入れてシェイクするだけで買いに行くよりは圧倒的に楽ですね。洗い物が増えますが、お昼に飲みきらなかったので午後もちびちび飲んで帰り際に洗ったのでお昼休みは減らさずに済みました。

昼は少し水多め、要するに薄めで飲んだのですが、先程も書いたとおり濃い方が良いです。ボトルにこびりつきづらくなる効果はありましたが、いかんせん味が。。。

夕食は控えめに食べました

帰宅後の夕食ですが、元々Huelだけにする予定ではなかったので、中華風のエビと野菜炒めを食しました。レンジでチンするタイプの食品ですね、はい。カロリーも控えめで、M&Sのレンジでチンする食品は味が悪くないので常日頃から愛用しています。そんなエビと野菜炒めを食べた後に、Huelを少々飲みました。

夕食時にHuelを飲んでなんだか切ない気持ちになりましたが、これにもきっと慣れるのでしょう。

一日を通して眠くなかったが、少しお腹が減る

私は昼を食べると眠くなるタイプの人間なのですが、今日は普段よりも眠くなりませんでした。一日じゃ何とも言えませんが、Huelのおかげかもしれません。しばらく続けて明らかに眠気が減るようだったら、堂々とHuel様々と言えます。集中力には特に変化がありませんでした。

それからこの記事を書いている23時過ぎ時点でお腹が減っています。普段なら夜寝るまでにお腹が減ることはないんですけど、食生活を急に変えたので身体がついていっていないのかもしれません。このタイミングで追いHuelをしていいものかは悩みどころ。。。我慢して寝ます。そんなわけで、Huelは飲んでいる時はお腹に溜まる感覚があるのですが、腹持ちがいいかどうかは判断つきかねました。

まだまだ初日なのでこれからですが、Huel生活をそもそも続けられるのか、身体に変化は起きるのかチェックしていきたいと思います。

r.sloyalty.com

このリンクからHuelを購入すると5ポンドお得です。(私も)