ゲインオーバー

MUGA, I am.

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外赴任前にやった手続きやToDoをまとめとく

海外赴任前に自分が行ったことを備忘録としてまとめておきます。1ヶ月以上前のことなので忘れかけていますが、Evernoteに残しといてよかった。 引っ越し関係 引っ越し ・引越し業者選定 ・荷詰め ・引っ越し 幸い実家が近かったので一人暮らし→実家→海外と実…

定期として使えるTravelcardのOysterをオンラインで買ってみた

ロンドンのSuica、PASMOであるOysterについて少し書いてみます。 ただのOysterとTravelcardがある 基本的にはSuicaと同じで、チャージ分だけ使えるPay As You Goとそれに加えて定期機能があるTravelcardの2つがあります。 1ヶ月くらいの短い期間だったらただ…

映画版アントマンを一足先に観てきました(ネタバレ有)

映画版アントマン観てきましたよ。というわけでだらだら感想を。ネタバレ含みます。 想像以上にヒーローらしくないヒーロー コメディとしても、ヒーロー映画としてもよく出来ていて、笑えるしマーヴル映画としても楽しめる映画になっていました。 まず冒頭、…

羽田〜ヒースロー間のブリティッシュエアウェイズに乗った感想

先日乗ったブリティッシュエアウェイズについて。 やや古い機材で、USB端子がなかった! 乗ったのはBA8、羽田8:50発のヒースロー13時頃着の便です。もちろんエコノミークラス。 最初に面食らったのはUSB端子がないという点。充電ができない! LCCも含めてこ…

羽田空港国際線ターミナル直結ロイヤルパークホテル ザ 羽田は超便利

先日、翌朝9時頃の飛行機に乗るため、羽田空港ロイヤルパークホテルロイヤルパークホテル ザ 羽田を利用したのでその感想を。 国際線ターミナルに近い。というか隣!直結! 朝早い便に乗る時、それだったら空港近くのホテルに泊まって、時間に余裕を持ってチ…

英国・ロンドンでのSIM購入について

すぐに使いたいなら空港で少し高めのSIMを買うしかない もちろんですが、以下はSIMフリーの携帯電話を持って行くのが前提です。 ヒースロー空港にはなぜか携帯電話会社直営のお店がなくて、SIM LOCALというどこのキャリアにも属さないSIM屋さんしかありませ…

「550 PWD: Permission denied.〜」エラー:海外からさくらインターネットのレンタルサーバーにアクセスするときに

自分のブログの管理画面にアクセスができない ロンドンに来て、無事インターネットも開通したのでブログを書こうと自分のブログの管理ページにアクセスしたら、アクセスを拒否される。いやいやそんなはずはと何度か挑戦したのですが、「403 Forbidden」の文…