ゲインオーバー

MUGA, I am.

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりの終わりと終わりの始まり

学生生活が終わるのは、平均寿命まで生きたとして大体人生の1/4くらいが終わることに過ぎずむしろ人生これから頑張らないとね。 と言った具合に考えると今までは起承転結の「起」であって、マイルだったら2ハロンしか走ってないくらいなので 人生の始まりが…

卒業をして

卒業をして 先日大学を卒業をしました。 今までの卒業を振り返るとそこには別れがあってそれなりに悲しいものであったと記憶しています。 私立中に進学したために特に小学校の卒業は寂しく、高校の卒業にあたっても中高一貫校だったので6年間一緒に居た人と…

日本に残りたくても残れない留学生

僕の周りの留学生は地震後に続々帰国していて、さらに日本に残ろうとしていた人の中に帰らざるを得ない人も居るのです。 それは何故なのでしょうか。 危険という理由だけじゃない CNNだけではなく海外メディアは往々にして放射能の危険性を日々報道していま…

大地震が起きてから

忘れないうちにここ数日のことをざっくりと時系列順に。 地震発生 地震当時は上野に居て、携帯がそこまで途切れることなく繋がっていた(電話はつながらなかったけどネットは出来た)のでtwitterで情報見ながら過ごしてました。 ニュー速に貼られてた画像に…

いつの間にかURL直打ちが過去のものになっていた

web

先日ふとgoo.co.jp事件を思い出しまして。 この事件はgoo.ne.jpと打つところを間違えてgoo.co.jpと打ってしまうとアダルトサイトに飛んでしまうからNTT側が怒ってgoo.co.jpを訴えたという事件です。詳細についてはリンク先を。 で、アドレスバーにURLを直打…

iPhoneのマップ.appのバグ?

検索ワードが勝手に「ムーズ」に置き換わる iPhone(3GS+iOS4.2.1)のマップ.appにて「スーラータン」と検索すると、何故か検索ワードが「ムーズ」という言葉に置き換わります。 しかも、消しても消しても何度もムーズが出てきて変更できなくなります。 対処 …