ゲインオーバー

MUGA, I am.

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍のTVディナー、レディメードディナーってこんなにも不味いのか

ロンドンのスーパーに行くと、冷凍食品コーナーがとても広いんです。アイスや冷凍ブロッコリーだけでなく、フィッシュアンドチップスのフィッシュの部分(タラのフライ)や、大量のポテトなどがかなりのスペースを取って売られています。 そんな中にレンジで…

HearthstoneのLoE 2週目を早速攻略してみたんだけど、ヒロイック難しいよこれ

やってきました。League of Explorersの2週目。ミニオンを手に入れるよりもヒロイッククリアに精が出ます。 今回の難しいよ。。。 Chieftain Scarvash 相手のヒーローパワーは次のとおり。 奇数ターン「敵のミニオンのマナコストを2マナ増やす」 偶数ターン…

セントラルヒーティングの暖まり方は異常。

ロンドンに引っ越してきて初めての冬を迎えようとしているわけですが、暖房が効き過ぎてびっくりしています。 セントラルヒーティングとは 一般にセントラルヒーティングといえば、この方式を指す。石油(重油)や電気、ガスのボイラーで作られた温水を各部…

Hearthstoneの最新アドベンチャーThe League of Explorersの1週目クリア!

Hearthstoneの最新アドベンチャーThe League of Explorersが遂に登場ということで、1週目のステージ「Temple of Osris」を早速プレイしました。 久々にAdventureをやって、こういう楽しみ方もあったんだなとしみじみ感じています。Adventureの詰め将棋感は通…

「007 スペクター」面白いんだけど、スカイフォールと比べると軍配はスカイフォールに

一足お先に観てきました、「007 スペクター」。スターウォーズに007と12月は大作目白押しですね、本当に。 前作も含めて少しネタバレ込みで感想を。 物語の導入(あらすじ) MI6に内緒で単独メキシコシティでミッションを行っていたボンドですが、そこで派手…

AmazonプライムでMR. ROBOTを観ました(ネタバレだらけ)

Amazonプライムで配信中のドラマ、MR. ROBOTを観ました。IMDBで8.9点、Rotten Tomatoesで98%という驚異的な高評価を叩き出してる作品ということで、期待してみたら、その期待以上に楽しめました。 普段、海外ドラマを観ないのですが、今回は一気に観てしまい…

ロンドンにある日本料理のチェーン店は概ね不味いんだけども

寿司、照り焼き、ラーメンなどなど日本料理はロンドンでも人気のようで、至る所でお店が見つけられますし、スーパーでも惣菜コーナーに寿司のようなものが売っています。 旅行で来てわざわざ日本料理を食べる気がしないというのは最もな意見だと思うのですが…

ロンドンを観光していてトイレに行きたくなった。さてどうする?

ロンドンは大都市で、地下鉄が縦横無尽に巡っていて、車も右側通行と東京と似ている面もあるのですが、異なる点も多くあります。 その中でも海外旅行で訪れた時にちょっと困るのが、トイレ。東京だったら駅やコンビニにトイレがありますが、ロンドン、特に中…