ゲインオーバー

MUGA, I am.

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Safari起動の手間が減らせるGunosyのiPhoneアプリがついに登場

どーも、おはこんばんちは。MUGA(@muga_over)です。 GunosyのiPhoneアプリが登場しました!待ってましたという感じです。 サクッといじってみましたよ。

きゃりーぱみゅぱみゅのライブ!プロジェクションマッピング!auのFULL CONTROL TOKYOに行ってきました!

どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日、今日はauの「FULL CONTROL TOKYO」というイベントで増上寺に行ってきましたのでレポを。 増上寺でライブってなんか凄い時代ですね。 きゃりーぱみゅぱみゅのライブが無料にも関わらず楽しめましたよ!

予想以上に残念で、褒めどころも少ない『LOOPER』を観てきました

観てきました、『LOOPER』。今年2本目。 残念、以上。 感想にはネタバレがあるので先に書いておくと、世界観やタイムトラベルの設定が煮詰まってなくて本当に残念だと思いました。 ネタとしては面白いはずなのに風呂敷を広げるのが下手なんですよね。

どうして老人には髪を紫色に染めてる人が多いのか

どーも、まだまだ髪は黒々と生えているMUGA(@muga_over)です。 浜矩子をテレビで観て、相変わらず紫色の髪はインパクトがあるなあと思ったのですが、浜矩子に限らず上の世代では髪が紫色という人を一定数見るような気がします。 そこに何か理由があるのでは…

東証の「こんぷらくん」というキャラクターがキモすぎて

どーも、おはようございます。MUGA(@muga_over)です。 東証のこんぷらくんってキャラクター知ってます?

auが出したアプリ「ODOROKI」がインタラクティブすぎて、触ってみるしかない!

どーも、iPhoneはSoftBankで契約してるMUGA(@muga_over)です。 それなのに恐縮なんですが、Daft PunkのOne More Timeが流れているTVCMも有名な、auが展開しているFULL CONTROLっていうキャンペーンでスマホアプリが公開されました。 これがなかなか興味深い…

日本アカデミー賞の優秀作品が発表されたわけですが

日本アカデミー賞公式サイト 日本アカデミー賞の優秀作品が発表になりました。 日本アカデミー賞ってありましたね、そういえば。。。

ようやく!Twitterの全ツイートがダウンロードできるようになってた

web

どーも、こんばんは。MUGA(@muga_over)です。 前にTwitterの全ツイートがダウンロードできるというニュースが流れましたよね。 Twitterが正式に過去の全ツイートのダウンロード機能提供開始、今すぐ実行して試す方法はこんな感じ - GIGAZINE 僕のアカウント…

昨日公開の『テッド』を観てきました。R-15なのはもったいない

映画『テッド』公式サイト 大ヒット上映中! おはようございます。MUGA(@muga_over)です。 昨日公開の『テッド』を早速観てきましたよ。 品川プリンスシネマで観たのですが、前方列以外には埋まっていて人気の高さが窺えます。 というわけで、早速感想を。

ポン・デ・リング生の食感は、もはやドーナッツではない

どーも、こんにちは。MUGA(@muga_over)です。 この前の雪の中ミスドまで買いに行って、ポン・デ・リング生を食べました! もちもちの食感と甘み ポン・デ・リング生を食べた感想ですが、食感が本当に柔らかくて生って名前にも納得です。 本当にお餅のような…

AmazonでDVDとBlu-rayの買取がスタート

今まではTVゲームのみだったAmazonの買取サービスに、今度はDVDとBlu-rayの買取も加わったそうです。 Amazon.co.jp: 買取サービス 商品ページにも買取値段が表示されるように ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)クリスチャン・ベー…

この連休中にパズドラが長時間落ちてしまった件で偽物も登場

どーも、おはようございます。MUGA(@muga_over)です。 1/13の24時を過ぎたあたりから、パズドラで障害が発生したようで色々と盛り上がっていたのでざっと流れを。

スクエニの会員制サービス規約に思わず笑ってしまった

おはようございます。MUGA(@muga_over)です。 今日は雨、雪の天気予報のようで、ついに雪かと思っとります。 さて、今朝一で笑ってしまった記事を紹介。 スクエニの会員制サービス、利用規約で「本サービスに対する不満を流布する行為」を禁止に | スラッシ…

『臆病者のための株入門』は株を始めたい人にオススメ

臆病者のための株入門 (文春新書)橘 玲文藝春秋売り上げランキング : 969Amazonで詳しく見る by AZlink 株のことってきちんと勉強したことがなかったので、ネットで調べて株の入門書とオススメと紹介されていた、橘玲『臆病者のための株入門』を読みました。

WordPressから2012年のこのブログのレポートが届きました

web

どーも、こんにちは。MUGA(@muga_over)です。 WordPress.comからこのブログのアニュアルレポート、2012年をまとめたレポートが届きました。 Jetpack for WordPressというプラグインを入れてるからだとは思うのですが、どんなものだったのかをご紹介。

TBCの広告でガチャピン→ジローラモ、ムック→坂田梨香子に

どーも、こんにちは。MUGA(@muga_over)です。 ガチャピンとムックが登場している広告が目に止まって、面白げだったのでご紹介。

明日まで!Hotels.comで最大50%OFFセール実施中。卒業旅行に是非!

こんばんは、MUGA(@muga_over)です。 なんとHotels.comが「世界のホテル 48 時間限定セール」と題して最大50%オフのセールをやっています。 明日までですよ! 世界のホテル 48 時間限定セール

Gunosyから2012年のまとめ記事が届いた!

web

どーも、こんにちは。MUGA(@muga_over)です。 昨年、Gunosy(グノシー)というサービスが話題になったかと思います 僕も虜になっていまして、毎日Gunosyで情報をチェックしています。 そんなGunosyから2012年のまとめ記事が届いたっていうのが今回のエントリ…

自転車に興味がある人も、嫌いな人もとりあえず読むべし!

自転車が街を変える (集英社新書)秋山 岳志集英社売り上げランキング : 36746Amazonで詳しく見る by AZlink 秋山岳志の『自転車が街を変える』を読みました。 自転車愛に溢れる内容で、日本・イギリスの自転車事情が紹介されていて興味深いのでチャリダーの…

おママ対抗歌合戦に登場したママたちのお店はココにある!

2013年の年越しにTOKYO MXTVで放送された、「5時に夢中!」2013年新春スペシャルプログラム 輝け!おママ対抗歌合戦 ~第4回グランドチャンピオン大会~が今年も大変面白くて、新年早々MXTVはとんでもない番組をやってくれるなと思っています。 年越しが星屑…

チョコの解説・魅力が沢山!チョコレート展に行ってきました

お正月休みも本日までで若干ブルーのMUGA(@muga_over)です。 昨日、上野の国立科学博物館で行われているチョコレート展に足を運んできました。 なかなか賑わっていましたが、上野の森美術館で行われているツタンカーメン展の方が大賑わいでチョコレート展の…

iPodのCMで使われている曲のPV監督がなんと!

どーも、こんにちは。MUGAです。 iPodが飛び跳ねるCMで流れている曲が気になったので調べてみたら、その曲のPV監督が過去に僕の好きなアーティストも手がけていて驚きました。 というわけで今日はそのご紹介です。 曲は、Willy Moonの『Yeah Yeah』 この曲は…

話題のパズドラを触ってみたけど残念ながらハマれそうにない

元日早々、知り合いがパズドラで3万円課金したと聞き驚きを隠せないMUGAです。 近頃CMでもよく流れているし、パズドラが流行っていることは知っていたのですが身近にもハマっている人が居たとは。。。 ということで、やらないで居るのも良くないと思ったので…

羽田空港の中に実は神社がある。ということで初詣してきました

羽田空港に神社があるって知ってました? 羽田空港第1ターミナルの案内図を見てみると、神社の文字。 ホームページにもちゃんと神社の記載があります。 1F/到着ロビー | 第1旅客ターミナル 1F | 空港マップ | 羽田空港ターミナル BIG BIRD

インタビューを読んでまったりと過ごし、インプットするお正月

あけましておめでとうございます。MUGAです。 2013年もどうぞよろしくお願いします。 新年が明けたわけですが、正月の間もただのんびりとしているだけだと良くないなということで、インプットとしてインタビューでも読んでみようかなと。 人の話から学ぶこと…