ゲインオーバー

MUGA, I am.

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外赴任で携帯を寝かすためにSoftbankの「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」を使いました

海外赴任を前に携帯をどうするのかは悩んだのでその時の検討記録を。iPhone5SをSoftbankのホワイトプランで使っていました。で、海外で使用するためのSIMフリーXperiaは既に持っていたので新たに端末購入はしていません。 携帯電話のプランだとか契約が頻繁…

カードゲームのHearthstoneが面白い。昔カードゲームにハマった人はやれば分かると思う。

Hearthstoneっていうカードゲームにハマってしばらく経つので、ハースストーンをご紹介。モンストもリジェクトされたことだし、日本のプレイ人口もっと増えるといいのに! http://us.battle.net/hearthstone/en/?- 1試合が短くて、サクサク進められる ハース…

ド素人が作ったクソゲーiPhoneアプリが気が付いたら5,000ダウンロードを突破しててちょっと驚いてる

どーも、アプリを制作していた時から今に至るまでGreenの「転職だ」広告ばかりが表示されてるけど、文系事務屋ド素人です。今日は昨年作ったアプリの話を。 思った以上にダウンロードされていた 去年の11月に公開した拙作のiPhoneアプリゲーム「BoundCloud」…

海外赴任中にクレジットカードの期限が切れるからカード会社に電話したらあっさり新しいのをもらえた話

タイトルのとおり、海外赴任前にクレジットカード会社に電話したら、すごい簡単に手続きが終わりました。「〜の話」ってタイトルにしたけど、言うほど書くこともないです。 電話一本で一瞬で解決 クレジットカードの期限が、海外赴任中に切れてしまうことに…

ちょっとお先に「ファンタスティック・フォー」を観たので感想を。微妙だったけど

「ファンタスティック・フォー」観てきましたよ。2005年、2007年に公開された、ジェシカ・アルバが出てたやつとは関係がなく、仕切り直しのリブート作品です。以下、ネタバレ有り。 話の筋が大幅に変更されてて、メンバーが若い 今までのファンタスティック…

海外赴任にあたってクロネコヤマトの留学宅急便で別送品を送りました

海外赴任にあたって荷物を海外に別送するのにクロネコヤマトの「留学宅急便」を使いました。留学便という名前ですが、留学じゃなくても使えます。 単身者で荷物がそんなに多くないなら! まず、どうしてクロネコヤマトにしたかというところなのですが、安心…

ハイクォリティでとっても楽しめた「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」

英国では既に公開されている「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」を観てきました。がっつりネタバレ含みます。 こないだ観たアントマンも相当良かったけど、トムちんも最高! 冒頭のミッションから魅せてくれる 敵に貨物が渡らないように奪取…

業者からの営業電話がうざったかったけど、引っ越しをした時の話

先日引っ越しをした時の体験談?ということで。引っ越しってもう一段階くらいイノベーション起きないのかなあ。 一括見積もりサイトで登録すると電話の嵐 引っ越しするとなったらまずは見積もりを取るところから。一括で見積もりを取るのは有名どころだと下…