ゲインオーバー

MUGA, I am.

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のゲーセン文化に密着したドキュメンタリー映画、『100 Yen: The Japanese Arcade Experience』が遂に公開!

どーも、MUGA(@muga_over)です。 去年の3月に映画の制作に寄付をしたエントリを書きましたが、遂にその映画が完成し公開されることになりました! 寄付をして映画のスペシャルサンクスに載ることに! | MUGA.me

グウィネス・パルトロウ可愛いよ!昨日公開の『アイアンマン3』、観てきました。

品川プリンスシネマのシアターZEROで観てきたのですが、あそこは座席に高低差があって面白い作りになっていますね。 グウィネス・パルトロウ演じるペッパーがものすごく可愛くて、ペッパーが真の主役なんじゃないかと思うシーンもありました。 物語の前半で…

JUMP WORLD 2012を観たでござるよ!

どーも、MUGA(@muga_over)です。 Hey! Say! JUMP!好きな方から「JUMP WORLD 2012」というライブDVDを借りて観たので感想を。

シネコン≠シネマコンプレックス、シネコン=シネマ+街コン!

エヴァ×街コン=エヴァコンを以前にご紹介しましたが、今回は映画と街コンがくっつくそうです。 その名も「シネ♡コン」。 映画と街コンが本格コラボした新しい街コンのカタチが誕生!|株式会社リンクバルのプレスリリース

iPhoneで人狼アプリも色々とあるんですね!

どーも、MUGA(@muga_over)です。 こないだテレビ番組も放送されて人狼が盛り上がっていますが、iPhoneアプリでも人狼が遊べるのがいくつかあるんですね。

チャーハンになみなみならぬコダワリを感じるチャーハン王に行ってきました

どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日、友人と新橋にあるチャーハン専門店、チャーハン王に行ってきました。 チャーハン王 -チャーハン専門店 Facebookページもあります。

ダニエル・デイ=ルイスの演技はすごいね!『リンカーン』観てきました

どーも、MUGA(@muga_over)です。 一昨日公開した映画『リンカーン』観てきましたよ。 TOHOシネマズ日劇で観たのですが、あそこはスクリーンが大きくて良いですね。N列あたりが個人的にはベストポジションの感じです。 さて、感想。

華麗なるブースト。江南スタイルのPSYの新曲は、いたずらPVが印象的な『ジェントルマン』

江南スタイルで一躍有名となったPSYの新曲PVがYouTubeで公開されていました。 このブログ執筆時点で、公開から5日で144,658,359回再生されています。

セブンイレブンの自転車保険更新が簡単で、思わず更新してしまいました

どーも、MUGA(@muga_over)です。 昨年入ったセブンイレブンの自転車保険が先日満期を迎え、保険会社から更新のはがきが来ました。 入会する時には、ネットで事前に情報を入力してセブンイレブンのマルチコピー機で操作でしたが、更新はセブンイレブンに直接…

色を抽出して写真を撮ろう!iPhoneの写真アプリ、irodori

どーも、MUGA(@muga_over)です。 忙しくもないのに忙しさにかまけて更新頻度が下がってしまいました。反省。 今日はiPhoneアプリのirodoriをインストールしてみたので僭越ながら使用感を。 irodori for iOS カテゴリ: 写真/ビデオ 価格: 無料

いつ家を出てもいいように、引越し・一人暮らしリンクまとめ

どーも、MUGA(@muga_over)です。 春です。新しい季節です。 というわけで四半世紀も生きていますし仕事にも慣れてきたということで、家を出ることも考えないとなあと考えている今日このごろ。 まずは知識を入れるかということで、一人暮らし・引越し前に読ん…

チョーカー、すなわち『レオン』のナタリー・ポートマン

のっけからこんな事書くのもアレですが、今日はいつも以上にブログに書くような話ではありませんので、軽くチラ裏。 先日、大学の先輩がチョーカーを付けてらっしゃったのを見てから気になっていたので、ZOZOTOWNで「チョーカー」で検索すると96件出てきまし…

サクッとスタバカードの会員登録!会員になると残高補償もあります

どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日、スタバカードという代物をいただきました。 スタバはクレジットカード払い可能なのでスタバカードは要らないと言えば要らないのですが、せっかくなので使ってみましたよ。

これが奇祭。。。「かなまら祭」に行ってきました!

どーも、MUGA(@muga_over)です。 川崎で行われている、世界的にも有名(?)なイベントに行ってきました。 前々から気になっていたものの行く機会がなく今日に至っていたのですが、昼に本を読んでたら突然誘いが来たので「これは!」と思いサッと行ってきま…

『シュガー・ラッシュ』を観てきました

どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日観てきましたよ、『シュガー・ラッシュ』。 先週末の興収はTOP3がアニメで埋まるという状況で、春休みのアニメラッシュの波を感じます。

『〇〇あるある』、色んなジャンルのあるある本ブームが到来!!

どーも、MUGA(@muga_over)です。 先日『ジャニヲタあるある』を読んで、ちょっとハマったのですが、調べてみると今『〇〇あるある』の出版ラッシュのようで、Amazonで確認出来るだけで3月発売のものが10冊も確認できます。 Amazonの検索ページ あるある本の…

Fuelband故障?「MEM LOW」という表示が出たんですが

どーも、MUGA(@muga_over)です。 Fuelbandを使い始めてそろそろ1年が経とうとしているのですが、先日「MEM LOW」という表示が出てしまいました。

150万円を用意すれば東横線渋谷駅跡地を利用できるかも?

どーも、MUGA(@muga_over)です。 UTストアが東横線渋谷駅跡地に期間限定オープンで話題をさらっていますね。 【レポート】東急東横線渋谷駅跡地にユニクロ「UT」ストア - Tシャツ写真60点見せます! | ライフ | マイナビニュース 「ユニクロすげー」みたいな…