ゲインオーバー

MUGA, I am.

サクッとスタバカードの会員登録!会員になると残高補償もあります


starbucks-card
どーも、MUGA(@muga_over)です。

先日、スタバカードという代物をいただきました。

スタバはクレジットカード払い可能なのでスタバカードは要らないと言えば要らないのですが、せっかくなので使ってみましたよ。

会計がスムーズにスマートになるスタバカード

もらったスタバカードには予め500円が入金されていたので早速使ってみました。

会計の時にスタバカードを渡すだけなので、現金で払うより何かと楽ですね。

しかもサインが要らないのでクレジットカードよりもスマートに会計を済ませられます。

スタバカードはチャージ制で残金がなくなってしまった場合、店員さんの話だと店舗のレジでも入金できるそうですが、今回はWebから手続きしてみます。

Webではオンライン入金の他にスタバカードを失くした時の残高補償サービスも行なっているのでスタバをよく使う人はマストです。

残高確認やオンライン入金には会員登録が必要!

スターバックス カード | スターバックス コーヒー ジャパン

まずは公式サイトからMy STARBUCKSに会員登録しましょう。

会員登録 | My STARBUCKS
starbucks-card2
メールアドレスを登録すると、会員登録のURLが送られてくるのでそこから進んで個人情報の登録を行います。
starbucks-card4

入力情報はよくある会員登録と変わりません。ただし、スタバカードの番号とPIN番号が必要なのでスタバカードは手元に準備を。

全ての入力が完了すると無事登録完了です。ここまでくれば、あとはオンライン入金やオートチャージ設定などができるようになります。
starbucks-card3

入金やオートチャージもクレジットカード情報を入力すればサクッと終わるのでとても簡単です。

というわけで、かなり簡単にできるスタバカードの会員登録でした。

次スタバに行くときはスタバカードを使ってみたいと思います!