ゲインオーバー

MUGA, I am.

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーナ・ベイ・サンズに行ってきました! シンガポール旅行記その2

シンガポールと言えば、ソフトバンクのCMでもお馴染みの、船がビルの屋上にあるマリーナ・ベイ・サンズでしょう。 屋上のプールは宿泊客じゃないと入れないのですが、展望台だったりカジノやショッピングモールには一般客でも入れまして、僕はそちらに行って…

Wi-FiとiPhoneがあれば旅先でもやっぱり安心です シンガポール旅行記その1

というわけで、今日からシンガポール旅行のことを振り返りながら記事を書いていきたいと思います。 その1は、シンガポールでのWi-FiとiPhone利用についてです。 旅行でネット環境に接続することには賛否両論あると思いますが、個人的にはスマフォを持っいた…

電源プラグの形も色々ありますが、改めて見ると全然違いますね

国が違えば、電源プラグの形も違うということで、MBAのアダプターも国によってちょっと様子が違うみたいなので調べてみました。

『Black & White/ブラック&ホワイト』を観ましたよ

マックG監督作。シンガポールからの帰りの飛行機で観たので感想を。

みなさんも要注意!iPhone 3GSが破裂寸前になったよ

この前、特に何もしていないのにiPhone 3GSが壊れていたのに気が付きました。 それが次の写真の状態でiPhoneのフロント部分が浮いてしまっています。 落としたかなあと疑ったのですが、机の上にずっと置いてあったので落とすわけもなく、何らかの経年劣化か…

☆『Girl ガール』を観てきましたよ☆

今日はトキメキ感満載の『Girl ガール』を品プリの映画館で観てきちゃいました☆ すっごく感動して、エナジーもらったから感想を書くよ♪ というテンションでは書きませんのでくれぐれも。

シンガポールでWi-Fiを使うための設定

シンガポールは国策としてWi-Fiネットワークの敷設を行なっているということで多くのホットスポットを無料で開放しているそうです。 その名も「Wireless@SG」 スポット数もかなり豊富のようです。肝心のマップになぜかアクセスできないので紹介できないので…

Facebookのセキュリティをチェックしよう

Facebookにログインしたらこんな表示が。 Facebook Security Tips そしてクリックしてみるとなんかおっさん出た!

美しすぎるイケメン、アンドレイ・ペジックにビックリした!

痛いニュース(ノ∀`) : 世界で最も女性の容姿に近いといわれる男性モデルが話題に - ライブドアブログ 痛いニュースで紹介されていた超綺麗なイケメンモデル、アンドレイ・ペジック(Andrej Pejic)さんはなんと20歳だそうです。 若い!そして、綺麗!

『ファイナル・ジャッジメント』を観てきましたよ。。。

この前の日曜日に観てきました、『ファイナル・ジャッジメント』。 感想を書くのが遅れた、渋っていた理由の第一は、この映画がまあ本当につまらなくて書くこともあんまり思いつかなかったからです。 第二の理由は、途中で寝てしまったからです。どうもすい…

TOKYO JUNGLEとLOLLIPOP CHAINSAWがどちらもおバカゲーでイイ感じ

近頃気になっているゲームは「TOKYO JUNGLE」と「LOLLIPOP CHAINSAW」(予約済み)なのですが、改めてゲームのプレイ動画を観るとどっちも良い意味でバカゲーな様相を呈していてこういうのが好みなんだなと改めて実感したのでご紹介。

Google+にジョジョ公式ページだって!

JOJO+ ジョジョ+ - Google+ タイトルそのまんまですが、Google+にジョジョの公式ページが登場しました。 ジョジョ25周年、今後も色々な展開がありそうですね。

シンガポール版美人時計が美人時計そのまま過ぎたという話

今度シンガポールに行くもので、シンガポールのiPhoneアプリを調べつついくつか触ってみているのですが、シンガポール版の美人時計がありましたよ! こっちは本家美人時計です。

Fuelbandを付けて生活した一日

このグラフはFuelbandを付けて生活した日の一日のFuelの動きです。 グラフを見るだけで、僕が9時前に行動を始め、11時過ぎに運動量のピークを迎え、しばらく停滞した後に再び上昇して夜に至る様が分かります。 Fuelbandで運動量が可視化されるというのはこう…

Sky ScannerのiPhoneアプリで楽々、飛行機予約

今度海外に行くので、Sky ScannerのiPhoneアプリを使って飛行機を予約してみました。 簡単にササッと登録できて非常に便利です。検索なんかも細かく設定できてiPhoneアプリでもこんなにできるのかと驚きましたよ。 Skyscanner 世界中のすべてのフライト! カ…

Black Ops2の最新映像すごー

Black Ops2の最新映像が届きました。ミッションモードを10分近くに渡って見ることができます。 近代的な建物や都市にはまず驚くところですが、武器とクアドローターという小型マシンガン付きラジコンはちょっとしたSF感が出ていてこれがCoDなのかとビックリ…

ハードなかっこよさの『外事警察』を観てきましたよ

数年前にNHKでやっていたドラマが映画化というのは、『セカンド・バージン』と同じ流れでしょうか。『セカンド・バージン』が散々な言われようだったので、期待はしていなかったのですが、裏腹に楽しめました。 僕はドラマ版は未見です。

お一人様で遊園地を満喫するために

痛いニュース(ノ∀`) : これだけはできない、おひとり様の行動 1位「ひとり遊園地」 2位「ひとり焼肉」 3位「ひとりバイキング」 - ライブドアブログ とある調査によると、一人で遊園地に行くのに抵抗がある人は53.7%で、一人でやるのには抵抗がある行為見事1…

よく思いついた!冷やしカツ丼がとっても美味しいです

本日は@putuitomatoさんと冷やしカツ丼を食べてきました。 相変わらず美味しくて大満足です。