ゲインオーバー

MUGA, I am.

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダークナイト・ライジング』の感想の巻

あらすじ ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、トゥーフェイスことハービー・デント検事殺害の罪をかぶり、街を離れたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。その8年後、再びゴッサム・シティに戻ってきた彼は、街の破壊をもくろむ新たな…

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーのFUNKOTリミックスがキタ!

muga みなさん、『ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー』のカバー曲のFUNKOTリミックスがリリースされましたよ!

鴨サブレ可愛いです、鴨サブレ

京都みやげで鴨サブレというのをもらいました。 ちょっとビックリしたんですけど、八つ橋で有名な、井筒八ッ橋本舗が出しています。 これはセーフなんですかね。。。 京都鴨川 鴨サブレ|井筒八ッ橋本舗

LCCのイージージェットに乗ってきました

どーも、MUGAです。 この夏の旅行で、ついにLCCを初体験しました。 ギリシャのサントリーニ島からローマへ移動する際に利用しまして、イージージェットという会社のものです。 日本には就航してないのですが、乗った感想は「次はどうしよう。悩むなあ」って…

『アベンジャーズ』を観てきました

「日本よ、これが映画だ」のキャッチコピーでお馴染みの『アベンジャーズ』を観てきました。 後述しますが、これはアベンジャーズというよりもアイアンマンの外伝だと個人的には強く思いました。原作を調べると、アイアンマンがアベンジャーズのコアメンバー…

この夏は便利で触り心地がよい、手ぬぐいが可愛いっす

濱文様の手ぬぐいが可愛いんです。 手ぬぐいってなかなか馴染みがないものがとは思いますが、これが使ってみると案外便利なんです。 僕も手ぬぐいを使うようになってからそんなに日が長いわけではないのですが、今ではすっかり虜ですよ。

旅行中にオフラインでもTripAdvisorが見られる神アプリ

こんばんは、どうもMUGAです。 お盆にギリシャとイタリアに行ってきたのですが、その際にフル活用したiPhoneアプリがありまして、地図が見られてオススメのレストランや観光スポットもササッと調べることができちゃうんです。 そう、それが「TripAdvisor Off…

『君の瞳に恋してる』のカバー曲って結構あるんですね

『君の瞳に恋してる』って曲をちょっと調べてたのですが、そうすると普段知っているやつではなくてもうちょっと古い時代の曲が原曲だと知りました。 というわけで、カバーしたアーティスト一覧を見つつ、良いなあと思ったカバーをご紹介。 君の瞳に恋してる -…

『アストロ球団』がバカみたいに面白くて

アストロ球団 (第1巻)遠崎 史朗,中島 徳博太田出版Amazonで詳しく見る by AZlink なんで今『アストロ球団』なのかと言うと、 【甲子園】済々黌vs鳴門でドカベンの『ルールブックの盲点の1点』が再現される : なんJ(まとめては)いかんのか? これを見てそ…

Black Ops 2のマルチプレーヤープレイ動画を見るとアガる!

さて、ちょっと前のことにはなりますが、Black Ops 2のマルチプレーヤー、プレイ動画が公開されました。 待ってました!

日本でFuelBandを持っている人たちのブログ記事まとめ

いつ読むの?今でしょ! ということで、FuelBanderのブログ記事をまとめてみました。 僕のブログだけ読んでもなかなか情報が偏っていますので、これを読んでいただければよりFuelBandへの理解が深まるかと! しかし、どうも日本では2013年以降に発売予定だそ…

クレジットカードのサインは何のために?

クレジットカードでサインをするときにしばしば、何のためにサインをしているのだろうと思っていたのですが。。。

ドラクエXが面白そうですが、ファンの評価は厳しめ?でもやっぱり面白そう!

こんばんは、近頃になってゲーマー熱が復活しつつあるMUGAです。 ドラクエファンではないのですが、MMOは嫌いじゃないというかFF11プレイしていたくらいには好きなので興味が湧いています。 自分の気持ちを整理する意味も込めてちょっと情報まとめてみました…

振替輸送ってどうやって精算してるんだろう?

今朝は電車が止まって急遽乗り換えるハメになりました。止まったのは京浜東北線なので写真の東急は悪くないのですが。