ゲインオーバー

MUGA, I am.

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車購入検討中

なんで急に考え始めたのか 飲み会が続いた時期に、「飲み会に行く度に太るのではないか。これはマズい」という危機感を憶えて早2ヶ月ほど。 会社の人に誘われたし運動としてテニスでもしようと思っていたのですがスクールに行ってもずっと自分で打てるわけで…

MBPのバッテリーがついに亡くなった

Mac

4年近く使ったバッテリーがついにダメに 2006年、初のIntel搭載Mac登場時に購入した僕のMBPもそろそろ古くなっていて 結構前からMagSafeが抜けると5分もしないうちに電源が落ちるという状態にはあったもののあまり気にせず使っていました。 近頃は充電が完了…

VS風邪

アタリマエのことを備忘録的に。 予防 ・手洗い・うがい →忘れることも多かった ・日頃から運動をして体力を →そもそも体力がない ・夜更かししない →ついやりがち ・飲むのもほどほどに →そんなにお酒に強くない ・鼻水などの兆候を見逃さない →アレルギー…

Huluを試してみた

Hulu - ハリウッドの人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題 話題のオンデマンド型TSUTAYAことHuluが1ヶ月無料だというので試してみました。 観られる番組は数百だけど アメリカのドラマと比較的最近のハリウッド映画で、TSUTAYAでも回転が良さそうなものです…

無重力猫が可愛い

動物実験と言ってしまえばその通りなんですけど、 落下するときに仰向けであっても、体を猛烈に捻り、着地する時は足から降りるという猫の習性を無重力状態でも試そうとジタバタしている姿が何とも愛くるしいです。 鳩は方向感覚を失ってしまいながらも飛ぶ…