ゲインオーバー

MUGA, I am.

セブンイレブンの自転車保険更新が簡単で、思わず更新してしまいました


seven-insurance
どーも、MUGA(@muga_over)です。

昨年入ったセブンイレブンの自転車保険が先日満期を迎え、保険会社から更新のはがきが来ました。

入会する時には、ネットで事前に情報を入力してセブンイレブンのマルチコピー機で操作でしたが、更新はセブンイレブンに直接行ってマルチコピー機を使うだけ!

あっという間で簡単な更新作業

  1. マルチコピー機で送られてくるはがきに書いてあるIDとパスワードを入力

  2. 印刷される払込票をレジに持って行って現金かnanacoで支払い

  3. 支払い後再びマルチコピー機で番号を入力すると申込控・重要事項が印刷される

  4. 完了

本当にこれだけですぐに更新作業が終わりました。いやあこういう作業が煩わしくないっていうのは非常に大切ですね。

今年は自転車保険をしっかり検討して決めようかなあと思っていたのですが、あまりの簡単さに思わず更新してしまいました。

一応、他の自転車保険にもざっと目を通しては居たのですが。。。

自転車に乗るなら何はなくとも入っておきたい自転車保険の料金と保証内容比較! | MUGA.me