ゲインオーバー

MUGA, I am.

ガラスの仮面人気場面1位は、「速水さん・・・」ザザ・・・ンン・・・

近所の本屋にガラスの仮面ガラスの仮面の最新単行本の発売に合わせて先月から行われてきた企画もうご覧になりました?今更ですが書いてみます。

誰もが予想しなかった実写

第1回「ガラスの仮面」国民的名シーン 全ランキング発表!! | ガラスの仮面 『ガラスの仮面』美内すずえ|白泉社



こんな感じで劇団ひとりが人気場面を実写で演じています。近所の本屋にデカデカとポスターがあったのを最初に観た時は思わず噴いてしまいました。「劇団」だから劇団ひとりにという運びになったのは想像できますね。 サイトを改めて見るとどのシーンも擬音、その描き方が面白い・印象に残るんですよね。1位の波の音「ザザ…ンン…」、2位の泥まんじゅうを食べる音「ジャリジャリ ジャリ」、3位のジェーン「ううー」の線の感じは、そのままだとどれも真面目に終わってしまうシーンにうまいこと間を作っているなと思います。 実写撮影のメイキングも笑うこと間違いなしですので是非見てみてください。

ちなみに僕は亜弓さんを信じて「ピィーロロロ」に投票したのですが、残念ながら10位。。。実写でこの姿を見たかったなあ。第1回と銘打っているの次こそは亜弓さんが1位を取ることを願います。

ちなみに、こんな企画も

ガラスの仮面×東京プリンスホテル│東京プリンスホテル

速水さんと亜弓さんコンセプトのスイートルームだなんて!ああ、素敵。 @masumi_hayamiをフォローしてるのに完全に読み飛ばしていました。前回は完売したそうなのでもう既に埋まってそうですが、うまいこと予定が良い日に空いていれば泊まってみたいなと淡く期待しつつ電話してみます。ただ、一人で泊まるとなると倍額を一人で払うことになるようです。 プレスリリースのPDFを見たらこんなことも書いてありました。

プリンスホテル、分かっておる!