ゲインオーバー

MUGA, I am.

iTunesの新しいプログラムPHGへの登録申請が無事承認されました


phg0
どーも、MUGA(@muga_over)です。

iTunesアフィリエイトはLinkShareというサイトに登録して行っていたのですが、それが今回新しいプログラムに変更になるとのお知らせがAppleより来ました。

というわけで、新しいプログラムへの登録申請について。

Appleから来たメール

日頃よりiTunes StoreApp Store、iBookstore、Mac App Store の販促にご協 力頂いている皆さまに、アフィリエイトプログラムの変更についてお知らせ致し ます。 iTunesアフィリエイトプログラムは LinkShare での提供を終了致します。 引き続き、iTunes アフィリエイトプログラムへのご参加を希望される方につき ましては、新しいプログラムでのサインアップが必要となります。 私たちは、改善されたレポートシステムの提供とグローバルにプログラムを展 開することを考慮し、新しいプログラムを提供することと致しました。 新しいプログラムでは、24時間以内に発生した有効な売上げの7%をコミッショ ンとしてお支払い致します。 また、ひとつのアフィリエイトラッキングIDで日本だけでなく、アメリカ、 カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、ロシアなどのストア で発生した売上げもトラッキングすることが可能です。 TradeDoubler は今回のプログラム変更に何の影響もございません。 Performance Horizon Group (PHG) は私たちの新しいアフィリエイトプログラム をサポート致します。引き続き、コミッションを受け取るためには、PHG ネット ワークで提供される新しい iTunes アフィリエイトプログラムにサインアップ頂 き、既存のLinkShare でのリンクを 2013年10月1日までに差し替えてください。

PHGへの登録

アップル - iTunes - iTunesパートナー - アフィリエイトプログラム

↑のサイトにアクセスして、「今すぐ申し込む」ボタンをクリック。

そうすると登録フォームが出てきますので、必要情報をどんどん入れていきます。
phg1

その後はアカウント情報ということでどのような商品を紹介するのか、自分のサイトの情報などを入力します。
phg2

最後に利用規約が出るので確認したら登録申請をします。

PHGからの回答は2日で来ました

登録申請後の確認メールでは5営業日以内に審査結果を知らせると書いてありましたが、あっという間に2日で届きました。

結果は以下のとおり承認されました!
phg3

めでたく通ったのは良いのですが、10月1日までにLinkShareのリンクをPHGに差し替えなければならないようなので、方法をちょっと探ってみようと思います。