ゲインオーバー

MUGA, I am.

海外での携帯電話レンタルについて

Thinning Down 日本の携帯会社がSIMフリーじゃないせいで、海外での携帯電話の使用に困るわけですが、そんな時に気軽に利用できるのがレンタルの携帯電話です。

この夏の海外旅行で初めて携帯電話をレンタルしたのですが、かなり安くて驚きました。

というわけでご紹介。

海外で携帯電話を持つメリット

まず、海外でどうして携帯電話が必要なのかというのを考えるといくつか理由が考えられると思います。

  1. 同伴者と個別行動を取る予定でいざという時に連絡したい
  2. 旅行に行くものの、仕事で万が一のことがあった時に指示を出す必要がある
  3. 事故や盗みにあった場合に旅行代理店やクレジットカード会社に連絡できるように

などなど色々と考えられますが、多くの場合で緊急時やいざという時のために持つものだと思います。

海外旅行中も常時携帯電話を使わなきゃならない人は限られてると思いますし、Wi-Fi環境があれば海外に居てもスマホなどでインターネットやメールには接続できますからね。

特定のサイトを経由することで基本料無料などが超お得に!

例えばこの2つのサービスなのですが、どちらも1日あたりの基本使用料+通話料という料金体系のコースを展開しています。 海外用レンタル携帯電話グローバルセルラー|

海外での携帯、Wi-Fi、スマートフォン、インターネット通信ならテレコムスクエア

全く通話をしなくても持っているだけで基本使用料がかかると、いざという時しか使用しないんだから損してしまいますよね。

しかし、海外携帯電話レンタル比較ナビというサイトから行くと基本使用料が安い。というかタダになります。スペシャルオファーで紹介されています。 海外携帯電話レンタル比較ナビ

これであれば、基本使用料無料で、使った分だけお金がかかるという旅行者にとっては最適なプランで借りられます。

着信にもお金がかかりますし、しかも料金は高めなのでこれは助かりますね。

この夏には実際にグローバルセルラーで携帯電話をレンタルしたのですが、基本使用料ゼロ円の通話料ゼロ円で済みましたよ。

万が一紛失・破損したときのための保険には入ったので完全にタダではありませんでしたが、それでもかなりお得に携帯電話を持ってる安心感を得られました。

SIMフリーの携帯電話があれば、そんなに気にしなくてもよいのですが、そうじゃないならレンタル携帯電話アリだと思います!