ゲインオーバー

MUGA, I am.

観てきましたよ、『MIB3』



『MIB3』の感想です。 映画『メン・イン・ブラック3』公式サイト 大ヒット公開中

あらすじ

日々エイリアン監視の仕事をこなすエージェントJとK。ところがある日、エージェントJはKの姿を探すがどこにもない。なんと彼は、何者かの手により歴史が改変され、40年前に亡くなっている事になっていたのである。エージェントJは歴史を戻すため、1960年代にタイムトラベルする。そこで若い頃のエージェントKに出会う。 メン・イン・ブラック3 - Wikipedia

Kが居なくなったのは、Kが過去に逮捕した極悪宇宙人ボリスが過去に戻ってKを殺したため。それを止めるべく、過去に戻って若かりしKとともに過去に居るボリス、現在から過去に行ったボリスを倒すために奮起するという話です。

ただ、肝心なところでタイムスリップものとしてはどうなのかというレベルの話が。。。

今作でのタイムスリップは同じ時間軸で過去に戻るというものなので、自分が二人いる状況っていうのがアリな代物です。だからこそ、過去のKに会ってという話が成立するのですが、途中で何故かそうではなくなってしまう箇所があるんですよね。。。

しかもクライマックスのシーンでそうなるので拍子抜けでした。

あとは、最後にちょっとお涙頂戴的な話もあるのですが、それすらも時間軸を考えると「アレ、いいのかこれで」となってしまいます。

みどころ

レディー・ガガジャスティン・ビーバー、アンディー・ウォーホル、ミック・ジャガーらの芸能人がエイリアンだというジョークは相変わらずでしたが、レディー・ガガに関してはさり気ない紹介の仕方だったので思わず笑ってしまいました。その他にもカメオ出演があるようです。

昔のアメリカが舞台ということで、当時と現在のギャップは笑いどころだと思います。服装がアレだったり、登場する機械にまだ真空管を使っていたりと、画面中に出てくるものを考えながら見ると楽しめそうです。MIB1、2を復習しておくとよりよいのかも。

こんなサイトもあったので、読んでおくといいかもしれません。 「MIB3」 今さら聞けない、観る前に知りたいお約束とネタの知恵袋形式問答集①~新作映画解説46|CinemaNavi21

楽しめたは楽しめたのですが、特にストーリーがどうも雑な作りで何となく笑えて、何となくSFで、何となく感動も出来て、何となくこんなもんかと思える映画でした。 友達や恋人と言って楽しめる映画なんじゃないでしょうか(棒読み)

メン・イン・ブラック [Blu-ray]メン・イン・ブラック [Blu-ray]
リップ・トーン,ビンセント・ドノフリオ,トミー・リー・ジョーンズ,ウィル・スミス,バリー・ソネンフェルド

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
売り上げランキング : 1299

Amazonで詳しく見る by AZlink