ゲインオーバー

MUGA, I am.

auの4G LTEのCMでDaft PunkのOne More Timeが!



auの4G LTEのCMでDaft Punkの「One More Time」が使われていたのをテレビで見てちょっと興奮したのでご紹介。

【撮影レポート】 「au 4G LTE」によってもたらされる革新的な新しい世界を、 スマホによって思いのままにコントロールする、この企画。 コンビニをプロジェクションマッピングしたり、 タクシーをホッピングさせる仕組みや、コントロールできる街灯や噴水などの 大掛かりな美術も多く制作しました。 CM上ではそれぞれ少しずつしか映りませんが、 ぜひ注目していただきたいです。 夜の東京の夜景をヘリで空撮した時には、その絶景に感心するばかり。 冬が近づき寒さも厳しい夜中のロケでは、エキストラ100人と 音楽で盛り上がりながらの撮影でした。 スタジオで行われた気球とサーチライトのツリーの撮影は、 ライトや気球の角度など細かな計算が必要なために20時間にもおよぶ撮影となりました。  今後、webサイトでCM制作の裏側(メイキング映像)を順次公開予定です。 ぜひご覧ください。

説明には上のように書いてあって制作にもかなり力を注いだことがうかがえます。

コンビニのプロジェクションマッピングはこんな感じで、サイバーですねえ。

音楽はもちろんのこと、全体としてもフューチャー感溢れるCMでとてもかっこよくてすごい好みですよ、ええ。

auの特設ページで今後CMのメイキング等が公開されるそうです。 驚きを、常識に。 | au

イベントも予定されているようなのでひょっとしたらCMのようにFULL CONTROLのアプリを実際に使ってARGな体験もあるのかもしれません。

Daft PunkのOne More TimeのPVはコチラ。オマージュしてるような気がします。