ゲインオーバー

MUGA, I am.

日焼け止めを塗った後でも肌に水分補給できるアベンヌウォーターが本当に捗る

アベンヌ ウォーター 300g
アベンヌ ウォーター 300g

どーも、MUGA(@muga_over)です。

日差しが徐々に強くなっていく今日このごろ皆さんいかがお過ごしですか。

日焼け止めを塗らないとすぐに赤くなってしまうので、日焼け止めを塗らずには過ごせない僕ですが、日中は日焼け止めを落とせないので、化粧水を直接付けることもできず、保湿には困ってたのですが出会ったのがアベンヌウォーター。

アベンヌ―敏感肌の悩みにこたえるスキンケア

アベンヌウォーターは肌にやさしい温泉水

アベンヌウォーターは温泉水だそうで、肌にも優しんだとか。ミネラルバランスも良い具合だそうですよ。

世界でも有数の複雑な地層を持つ南フランス、セベンヌ山脈麓のアベンヌ村に、大地のミネラルをたっぷり含みながら40年以上の時間をかけて、地上に湧き出るアベンヌ温泉水を100%使用。肌をやわらげ、みずみずしくなめらかにし、敏感な肌をやさしく落ちつかせます。 アベンヌ ウオーター | 製品情報 - Avene

とのことで、文字を読むだけでも肌に優しそうな気がしてきますね。

アベンヌウォーターだけではなく、アベンヌの化粧品はどれも敏感肌用に作られているので、肌が弱い人はアベンヌを試してみるのも良さそうです。

僕はアベンヌウォーターしか使っていないので、詳細は分からないのですが。。。

アベンヌウォーターの良いところはスプレータイプなところ

さて、最初の話に戻りますが、日焼け止めを塗っていると化粧水を顔に付けてピチャピチャやるのは難しいのですが、スプレータイプだと顔に強く触れることなく化粧水で保湿できるので良いんですよね。

ただスプレーしただけだとちょっと効果が怪しいのですが、スプレーした後に軽く肌に押さえつけると十分保湿できるように感じます。

昼休みに1回保湿するだけでも肌へのストレスが変わるので、本当に助かっています。オフィスが乾燥しがちなので一日中日焼け止め付けてそのままだとどうも肌にストレスを感じてしまいまして。

この夏、肌の保湿で悩んでいる人は是非アベンヌウォーターお試しあれ。

持ち歩くのには50mlサイズが便利かも。

【アベンヌ】アベンヌ ウォーター 50ml (並行輸入品)
【アベンヌ】アベンヌ ウォーター 50ml (並行輸入品)