ゲインオーバー

MUGA, I am.

食器洗い用にCasabellaのゴム手袋を試してみました

Casabella ウォーターストップ・グローブ M ピンク
Casabella ウォーターストップ・グローブ M ピンク

どーも、MUGA(@muga_over)です。

近頃洗い物をすると、肌の具合が良くないことがしばしばありまして、ハンドクリームを塗り忘れると肌がガサガサになることもありました。

原因は明らかに洗い物なので、何とかしないとなあということでゴム手袋を買ってみました。

安くてまとめ買いできるゴム手袋とは、ひと味ちがう

Amazonで検索したら上位に出てきたのでこれがいいのかなという安直な理由でポチったのですが、使ってみたらAmazonレビューどおり、良いゴム手袋でした。

まず、肘くらいまであるのでズレない、落ちないことが挙げられると思います。

100均で売ってるようなゴム手袋ってゆるゆるのが多くてサイズも適当ですし、使っていると袖口から水が入った経験もありましたが、Casabellaはサイズも良く袖口から水が入ることもありませんでした。

さらに、厚みがあるゴムなのが良いです。薄いと指先で余って、食器をつかみにくくなりそうですが、厚みのおかげで指先で余りませんでしたよ。これだけで大分食器が持ちやすくなります。

あとゴム手袋自体にバニラの香りがついてるのですが、僕は平気だったものの香りがあるのは明らかに分かるのでダメな人にはダメだと思います。

これから使い倒したいと思います!