ゲインオーバー

MUGA, I am.

コペンハーゲンのGenerator Hostelのレビュー


genehostel
コペンハーゲンはホテルの値段が高い。どのサイトで調べてもそこそこのお値段でした。コペンハーゲンは物価が高いと聞いていたけどホテル代もやはり高いのか。。。さらに調べていると評価が高いのに安い宿が一軒出てきます。これこれと思いクリックするとホテルではなくホステルでしたが、見ると何だか良さそうだったので宿泊先はここに決定。

というわけで選んだのがGenerator Hostel Copenhagen。

ジェネレーター コペンハーゲン - (コペンハーゲン, デンマーク) | エクスペディア

ホステルとしては必要十分でグッド

ローゼンボルグ公園のすぐ近くで、カラフルな建物が並ぶニューハウン、コペンハーゲンのショッピングストリートも徒歩圏でとても便利なところにあります。空港からは地下鉄でKongens Nytorv駅まで出て、そこから徒歩で5分ほど。チボリ公園とは反対側ですが、チボリ公園へも徒歩で行けてしまいます。近くにALDIもあるので安心。

ホステルではありますが、比較的新しいみたいで内装はとても綺麗でした。ベッドやシーツもきちんと掃除されていました。必要最低限でシャンプー等は当然ありませんが、シャワーは水圧も悪くなく満足できるレベル。寝る時以外ほとんど部屋に居なかったので快適性も何もないのですが、寝床としては悪くありません。

ロッカーがフロントの近くに置いてあり貴重品は入れられますが、有料だということだったので利用しませんでした。代わりにというか、部屋のベッドの下に収納があって南京錠が付けられるようになっているのでそちらを利用。南京錠やチェーンは持ってくる必要があり、鍵を付ける部分に厚みがあるので南京錠は細長いタイプのものでないとダメかも。これも結局寝る時だけの話なので何の問題もありませんでした。

ホステルの2階にあるバーでDJがプレイしていたのと、外で騒いでいる人が居たのとで少し騒がしかったです。でも夏だし仕方ない、多分。このバーで軽い食事や朝食が食べられるみたいですが利用せず。でも席にコンセントがあったのでホステル内で携帯充電しつつ座っても良かったなと思います。

ちょっとしたトラブルとして事前にWebで料金を支払ったのを忘れてて、チェックイン時にお金を払ってしまい二重にお金を払ってしまいました。帰国してから気付いたのでメールで連絡を入れたところ、すぐに調べてくれて数日後に無事返金されました。事前に支払った分の方が高かったものの、返金されたのは現地で払った安い方の料金でしたが。ミスはないに越したことありませんが、トラブル対応がスムーズな点もとても好感が持てます。

近くのレストランplutoが美味

それから、ホステルの近くにあるRestaurant Plutoというお店が良かったです。

http://restaurantpluto.dk/forside/

カウンターもあるので一人でも気にせず楽しめます。フレンチ、イタリアンを混ぜたようなラインナップで、特にデンマーク料理というわけではありませんが美味しかったです。魚も肉も良かったなあ。少しワインの値段は高い気もしますが、料理の値段はそうでもなくグッド。もう一回行きたい。。。

またコペンハーゲン行く機会あったら利用しようっと。