読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

アプリをインストールせずに、スマホで簡単にInstagramの写真を保存する方法




Instagram icon 300

どーも、MUGA(@muga_over)です。

以前に以下のエントリーでアプリを使ってInstagramの写真を保存する方法を紹介しましたが、アプリ不要な方法がありましたのでやり方をご紹介。

簡単にInstagramの写真を保存する方法 iPhone編 | MUGA.me

Webstagramというサイトからユーザー検索

手順は、Webstagramというサイトから写真を保存したいユーザーを検索して、そのユーザーのページから写真を保存するという流れです。

以下、説明していきます。

まず、Webstagramにアクセスして、右上のメニューボタンを押します。
webstagram

するとメニューが開くので、検索ボックスに写真を保存したいユーザーのユーザーネームを入力します。
webstagram2

ちなみにユーザーネームは下の画面のようにinstagramで表示されてるやつです。ローラだとrolaworld。
webstagram8

今回は私のユーザーネーム、mugaで検索してみました。すると検索結果が出てくるので、クリック。
webstagram3

webstagram4

ユーザーの写真が並ぶページに飛ぶのですが、ここで表示されている写真は保存可能なものになっています!
webstagram5

webstagram6

写真を長押しすると保存できます。
webstagram7

非公開設定のユーザーの写真を保存する場合はログインの必要あり

非公開設定の場合は上のやり方では写真を保存できせん。

ですが、Webstagramにログインすれば、非公開設定でもフォローしていれば保存可能です。

Webstagramのトップページを下へ行くと「Log in with Instagram」というボタンがあるのでクリックし、ユーザー名とパスワードを入力します。
webstagram9

ログイン後にトップページ右上のメニューボタンを押すと「FEED」という項目が追加されるのでクリック。
webstagram10

すると自分がInstagramでフォローしているユーザーの写真一覧が見られてそこから写真が保存できます。

アプリをインストールするよりもかなり簡単ですね。

前の記事へのアクセスを見ていると芸能人や有名人の写真を保存したい人が多いようですが、そういう人たちは非公開設定にはしていないのでログイン無しの方法で保存できるかと思います。

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料