ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

簡単にInstagramの写真を保存する方法 iPhone編



追記(2016.9.12)

このページの情報が古くなっていたので新しい情報をまとめました。2016年9月時点の情報は以下をご覧ください。 muga.hatenablog.com

********************



Instagram公式アプリからだと画像の保存ってできませんよね。

でも保存したいとおもったことはありませんか?

そこで使えるのがInstakeというアプリです。

Instake - Take Instagram photos App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

保存したい画像をタップしてアイコンをクリック

起動したらまずはメニューバー一番左の鍵のマークを押してInstagramに接続します。

ログイン後、メニューバー一番左のボタンを押すと、Popular、Feed、Yours、Liked、Searchと表示したいものが選べます。

初期設定ではPopularになってると思うので、Feedにすれば普段Instagramでフォローしている人の画像がサムネイルで出てきます。

今回は例なので自分のものを表示させています。

保存方法がちょっと特殊で、サムネイルのページで保存したい画像をダブルタップして選択した上で、アイコンをクリックします。

タップした後にアイコンを押すとこんな感じでダイアログが出るのでOKを押せばカメラロールに保存されます。

案外簡単でしょ?

Instake - Take Instagram photos App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

PCからの保存方法はコチラから。

2013年9月10日追記

アプリをインストールせずに保存する方法についてエントリーを書きました。

アプリをインストールせずに、スマホで簡単にInstagramの写真を保存する方法 | MUGA.me