ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

@cosmeのiPhoneアプリが出たので触ってみました





待望の@cosme公式アプリが登場! -@cosme ビューティーニュース

@cosmeのアプリがリリースされたと聞いて早速試してみました。

使うにはログインが必要

起動するとまずログインを求められます。

アカウントを持っていなかったので今回はメンバー登録してみました。押すとSafariで登録ページが開きます。

まずはメールアドレスを入力・送信すると、確認メールが来るのでそこから本登録を行います。

アカウント登録にあたって肌質とか髪質を求められるのは@cosmeならではですね。

商品検索やトレンドを確認できる

トップ画面はこんな感じです。

トレンドを押すと売れ筋の商品が見られます。

商品検索をするとこのように結果が一覧で表示されます。スマホからPC版を見るよりは断然見やすいですね。

商品個別のページはこのようになっていて情報が見られるのですが、ところによっては押すとSafariが起動するものがあって、アプリ内で済ませられなかったのかと思う部分も。



ドラッグストアでちょっと化粧品を調べたいだとか、あの商品はどこの会社のだっけという疑問を解消するためには使えそうですが、SafariChromeでPC版にアクセスしてもそこまで大差ないかもなあと思います。

@cosme App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

今後の発展に期待ですね。