ゲインオーバー

MUGA, I am.

LinkWithinとWPtouchの設定、あとChromeで動かない



ブログで関連記事を表示するLinkWithinというサービスがあるのですが、モバイル端末で見ると幅の関係で列が少なくなったり途中で切れてしまったりします。

それを解決する方法がありましたのでご紹介。

overflowをscrollに

LinkWithinがWPtouchで見るとはみ出るその後☆scroll&タイトル☆ | やよこぶろぐ

[blogger]モバイルでもLinkWithinは出しておく!画面からはみ出さないようにするCSS設定。 - Sunabox

この2つのブログを読むとなるほど、WPtouchのstyle.cssに以下のとおり追記すれば大丈夫なようです。

div.linkwithin_outer {
width: auto;
overflow: scroll;
}

LinkWithinが「linkwithin_outer」というdivに囲まれてるので、overflowをhiddenからscrollにすればスクロール出来るようになると。

単純な話ではあるのですが、ちょっと切れてるなあと思いながらずっと放置してしまったので反省。

で、Safariから見ると確かにスクロール可能になるんですけど、モバイルのChromeから見ると動かないんですよねえ。

調べてみたんですけどどうも同様の不具合は見つからず、うーん。