ゲインオーバー

MUGA, I am.

4時間待ちの大人気かき氷専門店、ひみつ堂のかき氷を食べてきました

今日も かき氷 【完全版】 (CASA BOOKS)

どーも、MUGA(@muga_over)です。

先日、かき氷専門店のひみつ堂に行ってきましたのでその感想を。

ひみつ堂 - 千駄木/かき氷 [食べログ]

人気すぎて行列、整理券、4時間待ち


himitsudo2

さて、お店は谷中銀座から路地に入ったところにありまして、日暮里あるいは千駄木から歩いて5分くらいのところにあります。

人気店と言うのは聞いていたので多少列ぶんだろうと思っていたのですが、今回13時前にお店に行ったところ、整理券を渡されてそこに書かれていた時間はなんと、17時!

お盆休みということも混んでいたんでしょうけれども、かき氷に4時間と思わずにはいられませんでした。ものすごい人気です。。。

かき氷は確かに美味しい

4時間の待ち時間の間に小学館ビルの落書きを見に行ったりして時間を潰してから戻ってきました、ひみつ堂。

整理券を店員さんに渡して、しばし列ぶとまず目に入るのが外にある待ち時間の看板なのですが、16時の時点でも3時間待ちになってました。恐るべし。
himitsudo1

で、整理券を渡してから10分ほど待って入れました。

既にいちごは売り切れということで選べるメニューは限られていまして、今回は「大波かき氷」というものを注文しました。

トップ画像に載せた、蒼井優のかき氷本『今日も かき氷』の表紙に写っているのがそれです。

ちなみに、その日のメニューはひみつ堂のTwitterアカウントで確認できるそうです。

さて、注文して出てきた「大波かき氷」がこれです。
himitsudo3

見た目では分からないのですが、上がミルク味、下がはちみつレモン味という合わせ技で新鮮でした。

他のかき氷と食べ比べをしていないので、ここのかき氷のここが良いというのは今ひとつ分からないのですが、屋台のかき氷とは確かに違って美味しく食べられました。氷の口当たりだとかそういうのが違うんでしょうけれども。

年中かき氷を出しているということなので、今度は冬場に食べてに行ってみたいと思います。