読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

シネコン≠シネマコンプレックス、シネコン=シネマ+街コン!




Saturday night at the movies
エヴァ×街コン=エヴァコンを以前にご紹介しましたが、今回は映画と街コンがくっつくそうです。

その名も「シネ♡コン」。

映画と街コンが本格コラボした新しい街コンのカタチが誕生!|株式会社リンクバルのプレスリリース

男性の参加費が6,000円、女性は5,000円

「シネ♡コン」という名前ですが、シネコンではなく銀座の東劇でやるそうです。という余談はさておき、イベントの詳細は次のとおり。

【イベント詳細】 開催日時:2013/5/30(木)19:00~23:00 開催場所:東劇、カフェ・セレ(東京メトロ日比谷線都営地下鉄浅草線「東銀座駅」よりすぐ) 募集人数:男性100名 女性100名 参加料金:男性6,000円 女性5,000円

19:00から映画を2時間程みてその後はカフェ・セレという資生堂パーラーが経営しているカフェで合コンという運びのようです。

通常映画代は1,800円なのでそれを差し引くと男性の参加費は4,200円ってところでしょうか。合コンにかかる費用としては安めな気がします。

ただ、残念なことにカフェ・セレの食べログ評価が3割ってるので料理には期待できなそうで、食べるよりも出会いの方に期待して臨むのが正しい姿ですね、きっと。

街コンって盛り上がってるなあと思う一方で、参加する人の話をあまり聞かないのもあって、エヴァコンしかり思うのは「誰が参加するの?」ということでして、そろそろ自分の身を投じる必要があるのかなと考えてます。

シネコンエヴァコンのサイトの同質さを見るに、運営会社のリンクバルは街コンコラボ案件を結構営業しているんでしょうね。

今後もじゃんじゃんばりばり街コン企画が現れることを見守りつつ、面白そうなのがあったら参加してレポしてみようかなとも思うのですが一緒に行く人が居ないという身も蓋もない現状。