ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

エヴァ×街コン=エヴァコン。。。大惨事にならないといいんですが




eva-con
どーも、MUGA(@muga_over)です。

エヴァQのDVD・Blu-ray発売記念でエヴァコンっていうのが行われるらしいですよ!

上の画像でBlu-rayのスペルを間違えてるあたり、なんかもう。。。

コラボすればいいってもんじゃない

まず街コンについてですが、今回の企画を主催する街コンジャパンという団体が説明している文章がコレ。

街コンジャパンは、各地で開催されている大規模交流イベントである街コンが、現在、日本が抱えている以下の問題を解決しうる画期的なイベントであると考えています。 1) 経済低迷による、消費の低迷 2) 消費の低迷による、特に地方の商店街、飲食店の衰退 3) 少子化や未婚率の増加による、人口の減少

1、2はともかく3ってつまりそういう出会いの場ってことですよね。

恋人関係ではなく友人関係も目的としているなら、地域を起点とした交友関係やネットワークについても触れていてもいいんじゃないかと思いますが、そこの記述がないあたり推して測るべきということでしょうか。

男女の出会いの場所を提供する、まあ要するに公然と合コンが行われるイベントだと言って差し支えないかと思うのですが、このあたりの事情を踏まえないで単純にエヴァが好きだから行くみたいな人が多数になると大惨事になりそうです。

恋人が欲しくて参加している人と、エヴァ好きな友人が欲しい・単純にエヴァの話で盛り上がりたいと思って参加している人がバッティングすると地獄でしょう。

このあたりのミスマッチングを防ぐ仕組みとして、男性グループが気になる女性グループに声を掛けるという街コンの前提があるので、参加する男性陣は積極的かつ迅速に恋人を探しに来た女性グループに飛び込むことが普段の街コン以上に求められそうです。

と言っても、話を聞いたことがあるだけで街コンに実際に参加したことがないので詳細は分かりませんが。

エヴァ好きな彼氏・彼女が欲しい人であれば参加しても良いかと思いますが、単純にエヴァが好きな人と友だちになりたいとかそういうことだったら街コンに参加してもしょうがないんじゃないかなあと。

でも、きっと世の中にはエヴァ好きな彼氏・彼女が欲しい人が一定数居て、そのニーズに応えるために今回の企画があるのでしょう。そうじゃなかったらやらないよね、流石に。

・街コン参考 街コン体験レポート:Bクラスの姉ちゃんたちの争奪戦?(梅木雄平) - BLOGOS(ブロゴス)

流行りの【街コン】 参加してきた人達の感想まとめ - NAVER まとめ

《女子レポ》噂の『街コン』どうだった?参加者に聞いてみた! | 女子力アップCafe Googirl