ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

ロードバイク購入ローンだって!?



自動車ローンとかそういうのは今までもあった気がしますがロードバイク購入用のローンがこの世に存在していたとは驚きです。

ロードバイク、クロスバイクなどの購入にご利用いただけるロードバイク購入ローン

と思ってよく読むと商品名自体はリザーブドプランプラスというものみたいで、目的別に金利が設定されている代物みたいです。

リザーブドプランプラス | スルガ銀行

さらに調べてみたら自転車だけではなく他の趣味のためのローンもありました!

楽器や音響機器などの購入資金にご利用いただける楽器・音響機器購入ローン|スルガ銀行

楽器もなんだかんだ高いですし楽器店に行ってもローンでの金額が書いてあるところもありますよね。高そうなギターの写真です。

ダイビングに関する費用にご利用いただけるダイバーズローン

ダイビングもお金かかるって聞きますが、ダイビング人口ってどのくらいいるんでしょうか。

一眼レフカメラやレンズなどカメラ全般の購入資金にご利用いただける一眼レフ購入ローン

カメラは人気ありますしハイエンドなもの、関連パーツにこだわりだすと青天井なのでローンも納得です。青天井なのは自転車も含めてどの趣味にも言えることかもしれませんけど。

超望遠レンズをはじめ、さまざまなレンズの購入資金にご利用いただける超望遠レンズ購入ローン | スルガ銀行

と思ったらなんと、レンズだけでもページが作られているとは!前のカメラのページに「一眼レフカメラやレンズなどカメラ全般の購入資金に」にって書いてあるのに望遠レンズだけ特別扱いですよ。それだけカメラ趣味の人が多いということでしょうか。

なるべくならローンには頼りたくないですが、趣味を充実させるためにどうしてもって時が人生には何度かあるのでしょうね、きっと。