ゲインオーバー

MUGA, I am.

Safari起動の手間が減らせるGunosyのiPhoneアプリがついに登場


gunosy-app7
どーも、おはこんばんちは。MUGA(@muga_over)です。

GunosyiPhoneアプリが登場しました!待ってましたという感じです。

サクッといじってみましたよ。

Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなパーソナルマガジン〜 App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

アプリを起動するとFacebookあるいはTwitterでログイン

アプリを起動すると案内が出るのですが、それを読んだら早速ログインです。

PCサイト同様、FacebookTwitterのアカウントでログインが可能です。
gunosy-app1

iOSFacebookTwitterのアカウントを設定していたら認証も簡単でホントにすぐ始められます。

アプリになってことでSafariを起動しなくて済む

今までもメールで読めていたのですが、アプリになって便利だなと思うのがメール.app→Safariの遷移がなくなって、アプリ単体でWebページも閲覧できることです。

メールからSafariを開くのって往復が地味に面倒だったんですよね。

メール.appでリーディングリストに送ってSafariでまとめて読むっていうのもやってるんですけど、同じアプリ内でそれが出来れば快適じゃないですか!

プッシュ通知が便利そう

まだ試していないのですが、アプリはプッシュ通知にも対応しているようで時間になるとブルっと震えてアプリで読めるみたいです。
gunosy-app6

設定は簡単でアプリ設定→通知設定、通知時間でサクッとセットできます。
gunosy-app2

gunosy-app4

まだまだイジり足りないのですが、どんなものなのか明日の朝から早速試して行きたいと思います。

Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなパーソナルマガジン〜 App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料