ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

iPodのCMで使われている曲のPV監督がなんと!



どーも、こんにちは。MUGAです。

iPodが飛び跳ねるCMで流れている曲が気になったので調べてみたら、その曲のPV監督が過去に僕の好きなアーティストも手がけていて驚きました。

というわけで今日はそのご紹介です。

曲は、Willy Moonの『Yeah Yeah』

この曲はWilly Moonの『Yeah Yeah』だそうで、ニュージーランドのアーティストらしいです。

Wikipediaによれば活動開始は2011年からとまだまだ新人ですが、iPodのCMに大抜擢されるとは凄いですね。

で、その曲のPVがこちら。

PVの監督はDaft Punkのヘルメットデザインも担当していた

さて、このPVが好みだと思って調べてみたら、Alex Courtèsという方が監督だそうで、過去にも色々と手がけていました。

Alex and Martinというデュオ名義で活動していた時のものなのですが、色々と手がけていたようです。

Martinの方がB'zのアルバムデザインを手がけていたこともあるようですが、Alexの方はU2White Stripesも。詳しくは次のサイトで!

Director : Alex Courtès – Division Paris

Daft Punkのあのヘルメットデザイン

さて、Daft Punkと言えば、あのヘルメットなわけですが、そのデザインを担当していたのもAlex and Martinなんだそう。

Daft Punkのアルバム『Discovery』のジャケットデザインも手がけているそうで、いやあセンスにシビレます。

DiscoveryDiscovery
Daft Punk

Virgin
売り上げランキング : 802

Amazonで詳しく見る by AZlink

PhoenixのPV、アルバムデザインも

それからPhoenixのアルバム『UNITED』、『If I Ever Feel Better』のPVも担当していたんですって。

というわけで、僕がそもそも好きなものを手がけてきた人が監督したPVということで、そりゃもちろん好みなわけですね!

最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A


アップル
売り上げランキング : 110

Amazonで詳しく見る by AZlink