ゲインオーバー

MUGA, I am.

ついにノハナのフォトブックが届いたよ!


nohana-photobook2
どーも、MUGA(@muga_over)です。

タイトルのとおり、ノハナのフォトブックが届きましたよ。

先日、ノハナが配送遅延になった件についても書きましたが、それから1週間ほどで到着ということで、あんまり遅くなりませんでした結果的に。

というわけで、実際に届いたフォトブックを写真を交えて。

ノハナのフォトブックはこんな感じだ!

配送遅延の関係なんでしょうけど、今回はヤマトの速達で届きました。
nohana-photobook0

さて開けるとこんな具合になっています。
nohana-photobook1

サムネイルシートも付いてきます。
nohana-photobook3

フォトブックの中の写真はこんな感じで、見開きでそれぞれのページに写真が印刷されます。イタリアで食べたご飯。
nohana-photobook7
リクエストして書いてもらった絵と横浜で食べたデザート。
nohana-photobook6
写真がスクエアか縦(横)長かを自動判別して配置してくれます。

最後のページには、フォトブック作成の際に奥付に入力した編集後記が印刷されます。
nohana-photobook8

フォトブック自体は案外薄い

封筒を開けた、いや封筒を持った瞬間に感じた、第一の感想は「薄い!」っていうことに尽きます。

もうちょっと厚みがあるものを勝手に想像していたのでちょっと残念でした。

背表紙から文字ちょっとはみ出してる。。。
nohana-photobook5

まあでも、20ページって冷静に考えたら薄いですし、送料以外はタダなのでそれを思えば。

ディスプレイ以外で写真を見る楽しさ、喜び

自分の撮った写真が紙に印刷されることで、データじゃなくてそこに確かにあると思うとちょっと嬉しい気分になりますし、写真を撮った時の思い出がさらに蘇ってくる気がします。

解像度の問題もありますが、iPhoneの画面と紙に印刷された写真だとやっぱり印刷されたものの方が違和感なく見られますしね。

そして、iPhoneで撮った写真は印刷しても案外綺麗でした。

月に一冊無料以上の使い方はしないかなあというのが感想ですが、自分のinstagramの写真がこういった形で印刷物になるのは素敵なので月一無料ユーザーとしてノハナを使用していきたいと思います。 ノハナ App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料